きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

Opalの毛糸で編んでみた

お久しぶりでございます。

何か月あいた?

コロナ自粛でお家にいることがほとんでなんですが、

インドア派なわたしはそれなりにいろいろと家ですることがありましてw

なんとなく忙しくしてました。

 

ゲームしたり、なんか作ったり・・・って具合に。

ご飯も色々と作ってるのですが、

写真撮るの忘れたり、面倒だったりで、

ブログのネタになるものがなくってw

で、まだ寒かった時に作ったものをアップしようかと…。

 

作り方をネットで探していて見つけました!

cosythings.introvertful.com

 

めっちゃかわいいんですこれが。

では真似してつくりますw

 

輪針で編むってありましたが、持ってないので。

靴下とか編んでた棒針で。


f:id:chobivic:20200308223507j:image

 

細くて短くてかわいいw

すごいすべりもよくて編みやすいです。

ぐるぐる編んできます。

 


f:id:chobivic:20200308223545j:image

 

かわいいのぉ。

下の部分が巾着の糸がとおるところです。


f:id:chobivic:20200308223606j:image

 

編み目を減らしていきます。


f:id:chobivic:20200308223636j:image

 

底をとじます。

 


f:id:chobivic:20200308223717j:image

 

紐を通したら出来上がり~。


f:id:chobivic:20200308223740j:image

 

かわいすぎるっ。

3サイズ紹介されてましたがとりあえず一番大きいサイズです。

他のサイズの編んじゃおうかな。

もう暑いけどw

 


f:id:chobivic:20200308223802j:image


1玉でこれだけ編みました。

左からヨガソックス、巾着、指なしの手袋

ヨガソックスってかかととつま先が空いてるんですね~。

これはいいと思います。

ちょっとうちでヨガしてたことがあったんですけど、

靴下履いてはできないんですよね。

 

てな感じで、また少しずつコロナ自粛期間に作ったものをアップしようかと思います。

よろしくお願いしまーす。

 

f:id:chobivic:20200517125249j:plain

 

この子たちも元気ですw