きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

お彼岸にも温泉旅館で

こんにちは~。

午前中、施設にいる祖母のところへいって、

精米所で精米して帰ってきましたw

施設に行ったのはいいけど、

救急車が2台停まってるし!

祖母には会わず、おやつだけ預けてかえってきました。

また救急車二台って。

何があったんだろうか、心配だけど(;´・ω・)

 

お昼ご飯食べて家にいてもすることないので、

事務所にやってきましたw

少し仕事してエコバッグでも作ろうかな~。

わたしが一人になれる場所で逃げてきましたw

 

今回はこの前の日曜日にいったごはん。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

お盆休みに行ったところと同じところの。

シルバーウィークはお彼岸だったからお墓参りに行きたかったけど

きっと混んでると思って、

連休あけてからいくことにしました。

前に行ったときに美味しかったので、今回も。

松茸会席があるってことで予約しようと思ったら

日帰り温泉つきでないと会席は頼めないそうで…。

残念です。

で、こないだと同じお料理を注文しました。

月が替わったのでお料理も変わってました。

 


f:id:chobivic:20201001091058j:image

 

手作り豆腐に先付と焼き物のお魚。

お刺身に椀物。

一気にきたww

お昼すぎに行ったから早くまわしたかったのかなw

 

あ、鍋が写ってないなー

トマトが入った鍋があって、

さわやかな酸味があっておいしかったです。

 


f:id:chobivic:20201001091111j:image

 

ごはんも先に持ってきてもらって

天ぷらと一緒に食べましたw


f:id:chobivic:20201001091130j:image

 

デザートは杏仁豆腐と小さい大福。

これは定番なのかしら。

杏仁豆腐がおいしかった~。

大福はお腹いっぱいだったので食べてもらいました。

 

お墓参りに行くたびにまたここでお食事するのかなw

 

またまた最後にネコです。

f:id:chobivic:20201001091304j:image

 

キャビネットの上でお休みになってるきょうだい。

不思議とシンクロ。

喧嘩したりイライラしていても一緒にいてはる。

かわいい!


f:id:chobivic:20201001091326j:image

 

すいません、起こしてしまいましたか!

怒ってる顔してる気がする。


f:id:chobivic:20201001091342j:image

 

こっちはもう堕ちそうな顔してはります。

 

このキャビネットの上はギンが来ない聖域なのかも。

まだ上がってるところをギンに見せてないし。

まぁ彼がのぼっても降りられないと思いますw

 


f:id:chobivic:20201001091433j:image


そしてギンはトンネルであそんでました。
お気に入りみたいで、よくここにいてます。

300円のおもちゃでも十分遊べるw

 

さーブログもおわったし。

エコバッグつくろうw

ミシンまでたどりつけるかな…

ではまた!