きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

夏ものショールが編み終わらない!あとギンちゃんと。

おはようございます。

 

最近ひたすらやってること。

編み物しております。

夏物の。


f:id:chobivic:20200719105451j:image

 

色がわかりにくいですが、

水色です。

白から水色にかわってくグラデーションになってる糸。

ユザワヤオリジナルの糸みたいですね。

毎年出てるのかな?

お店で見本で編んであるのを見て購入しました。

三角ショールで、糸を買って編み方もいただきました。

編み針も買ってさっそく編んでみたけど、

編み方が上級者むけ?

私には難しかったですw

で、編み方をいろいろネットで調べてこれってのを編み始めました。

 


f:id:chobivic:20200719105519j:image

 

慣れてるかぎ針で編む三角ショール。

見ていた作り方ではもっと太い毛糸で編んでたから

サイズが違うけど編み進めていきました。

なんだったら多めに編んだらサイズ合うやろーみたいな軽い気持ちで。

 


f:id:chobivic:20200719105535j:image


うーん。

やっぱり小さいかも。

子供サイズだ。

冷房が寒いって母が言ってるので母にって思って作ってたのに。

まだ大丈夫。

ほどいてしまえ。

またやり直しましたw

 

バーゲンブックってたまに売ってません?

半額くらいで新品の本が売ってるワゴンセールみたいなやつw

それで夏用のニットの本があったので買っちゃいました。

そこにはショールや小物の編み方が載ってました。

で、さっそく編み始めます。

 

棒針を買ってたのでそれで編むことにしました。

簡単なのは作ってるけど

夏用の隙間があるような編み方ははじめて。

目を増やしたり減らしたり。

失敗したら後戻りができないw

ほどいてしまったらどの目を拾えばいいのかわからんw

なんどかやり直しながらやっと慣れてきました。

 

 


f:id:chobivic:20200827082859j:image

 

こんな感じです。

はじめの方や途中でミスがありますがなんとか編めてきてます。



f:id:chobivic:20200827082953j:image

 

本によると400何段まで編むんだけど、

まだ終わらない。

今は350段くらいかな~。

あともう少しで終わりだと思うとさみしいけどw

早く完成させないと夏終わってしまうわ!!

追い込みかけますw

まだ編めてないんかい!!

 

夏物といえば、今はマスクが手放せません。

マスクが暑くて困ってた時に

ドラッグストアで見かけた方法をしております。

 


f:id:chobivic:20200827083058j:image

 

ハッカ油とスプレーの化粧水。

ハッカ油をマスクの外側の下の角一か所に一滴。

内側にスプレーをシューって。

めっちゃ涼しいマスクのできあがり~。

ミントの香りもさわやかだし。

外でマスクが乾いてしまったらまたスプレーをシュッてすると

またさわやかなのが復活。

ベンヌウォーター持ち歩いてます。

暑かったら顔にもふりかけてますww

 

最後にぎんちゃん。


f:id:chobivic:20200827083135j:image

 

しっぽ出てます。

どら焼き型のベッドなんですけど、

ハクとちゃちゃは入ってくれない!

二つ買ったのにw

もしかしたらぎんなら入るかもしれないってことで

出してもらったら入った!!


f:id:chobivic:20200827083147j:image

 

あんこみたいなクッションでくつろいでらっしゃる。

君は入ってくれると思ったよww

どら焼きも無駄にならなかったよ。

 

あとぎんってシルバー(銀色)だからそういう名前にしたんだけど、

写真にとると照明の関係?で色がいろいろかわるw

 


f:id:chobivic:20200827083218j:image

 

これは見た目は銀色っぽいけど、

縞模様が目立つ感じ。

シルバー一色だったらロシアンブルーみたいなのになー。

縞がなー。


f:id:chobivic:20200827083240j:image

 

これなんかはソファーと同じ色してる。

ソファーの色とぎんの毛色は同じっぽい色なんで

やっぱり照明のせいか。

茶色に見える。

おっぱいまわりの毛が薄いから超目立つww

 


f:id:chobivic:20200827083257j:image


肉球はこんな色。

ピンクでもなく何色だ?

この子汗っかきなのか、

肉球がペタペタしてますw

興奮して走り回ったあとはやばくペタペタ。

でもめっちゃぷにぷにで気持ちいい!

 

編み物からネコの肉球まで。

なんだこのブログw

ではまた^^