きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ロシアンブルー?じゃないか、子猫保護しました

おはようございます。

いきなりですが、昨日のことです。

家の勝手口から外に出たところに冷蔵庫が置いてありまして、冷蔵庫にものを入れに行ったとき、

猫の鳴き声が!

怖い声に聞こえて、見てもどこにいるかわからない。

いきなり飛びでてきても怖いから、弟にちょっと見て~ってお願いしました。

 

「ネコの声がするけど、姿が見えないんだけど。」

「ネコ?」って言いながら弟が出てきてくれて、

「そこにおるやん!」って。

「は?おらんって。

さっきから見てるし!」

って振り向くとかわいい子猫がいてました!

 

保護するために餌を用意。

なぜか子猫用の缶詰があったみたいでそれをお皿に入れておくと、

すぐにがつがつ食べ始めました。

 


f:id:chobivic:20200601073922j:image

 

こんな子です。

うみゃいうみゃいって言いながらすごい勢いでがつがつたべてました。

 


f:id:chobivic:20200601073948j:image

 

もっとくれ~にゃ~。

お鼻キャットフードつけたままで催促してました。

かわいいー。

ケージに入れて保護するのにケージを弟嫁が取りにいってる間、

居なくならないように見てました。

だんだん近づいてきて、足元までやってきてました。

怖くないのかな??

 

ケージの中に餌をセットしたらすぐに入って捕獲完了です。

 


f:id:chobivic:20200601074016j:image

 

病院に行くのに今は混んでるってことで時間になってから行くことに。

その間ケージに入っててもらって、待ってもらいました。

その間ハクとちゃちゃは2階のお部屋にいてました。

 

 

病院ではいい子ですね~ってほめられたようですが、

ノミがついてるからお薬をしてもらってきました。

そのほかの検査はこれかららしいです。

野良なんでなんの病気があるかわからないから、

ハクとちゃちゃとの接触はできません。

何かネコの声がしてることには気づいてる先輩たち。

なんとなくソワソワしてる感じがしました。

 


f:id:chobivic:20200601074042j:image

 

伸び放題の爪を切ってもらってます。

おとなしいね~。いい子だわ。

ゴロゴロいったりしてるし。

 


f:id:chobivic:20200601074050j:image

 

にゃーにゃー言ってたけど

もちあげられると鳴きやんでました。

かわいいw

 


f:id:chobivic:20200601074105j:image

 

簡易のお部屋を作ってもらって、しばらくはここにいてもらいます。

にゃー。

かわゆす。

 


f:id:chobivic:20200601074116j:image


だいたいこんな感じの写真しか撮れませんw

 

一緒に飼いたいけど、

先住ネコたちもいてるし、

もしかしたら病気があるかもしれないしって。

弟は里親を探すって言ってました。

姪っ子たちがそれを聞いたら悲しむだろうな。

わたしもさみしいけど…

ハクちゃちゃと接触できずに暮らすのは無理だろうし、

仕方ないのかなぁ。

検査をして病気が無かったら、里親に出すのを反対しようかな。

 

今もひとの気配を感じたらにゃーにゃー言って、

しばらくしたら寝るって感じ。

今見たらタオルをモミモミしてました!

何かわいい!!

見られてることに気づいて、にゃーにゃー言ってるけど、

手はモミモミ。

かわいすぎる!

里親に出すの反対!心変わり早w!