きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ネコさんたちのも作ってみた

 おはようございます。

連続投稿です。

珍しい!

だから雨が降るんだ!

まだこちらは晴れてますがw

雨って聞いてたから事務所行くのやめにしたのに、

晴れてますやん。

で、時間があったのでブログ書きますw

 

昨日に続いて自粛の間に作ったものです。

 

以前に作ったTシャツヤーンで編んだシリーズ。

 

chobivic.hatenablog.com

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

これらの記事で紹介したんですけど、

なかなか入ってくれない。

編み物のいいところはほどいて編みなおせるってこと。

だんだん糸がヘロヘロにはなってますが…。

全部ほどいて、編みなおしました。

作り方の本を図書館で、弟嫁が借りてきてたので

それを拝借して作りました。

 

 



f:id:chobivic:20200518080013j:image

 

わかりにくいですが、巾着みたいに上の部分が絞れるようになってます。

紐が通ってるところを折り返すと少ししっかりした感じになります。

 


f:id:chobivic:20200518080045j:image

 

身体にフィットするのがいい感じなのか入ってくれます。

これは成功か!

 


f:id:chobivic:20200518080147j:image

 

ハクさんは入ってくれてるんだけど、

ちゃちゃは入ってくれないんですよねぇ。

めっちゃ警戒するんですよね~目新しいものには(;´・ω・)

 

次はネコの居住区にキャットタワーとキャットウォークを作りました。

って私は作ってませんがw

弟が設置。キャットウォークは木材を切って作ってました。

これ載せていいのかしら。

ま、いっかw


f:id:chobivic:20200518080259j:image

 

一番高いところでくつろいでらっしゃいます。

 


f:id:chobivic:20200518080529j:image

 

部屋の三方にキャットウォークを作ってました。

こどもたちに触られたくない時とかキャットウォークの上で寝てるそうです。

二匹でキャットウォークを走って追いかけっこしたりするって。

怖いわ~。

ちゃちゃは落ちたことがあるらしいw

 


f:id:chobivic:20200518080748j:image

 

ネコって箱が好きですよねぇ。

で、ネットで見た段ボールで作るネコ戦車をこれも弟が作りました。

 


f:id:chobivic:20200518080816j:image

 

こんなんw

今はもう少し飾りつけがされてますがw

なかなかいい出来。

 


f:id:chobivic:20200518080904j:image

 

無理やり入れられて困ってるちゃちゃ。

黒いから見えないしw

 


f:id:chobivic:20200518080927j:image

 

ハクはなんとなく入ってくれますね~。

でもすぐに突撃態勢に入ります。

 


f:id:chobivic:20200518080955j:image

 

出たあとはくつろぎモード。

かわいい!

 

どうしても白くて映えるハクばっかり撮ってしまいます。


f:id:chobivic:20200518081110j:image

 

なかよく二匹で写ってても

やはりハクに目がいってしまう。


f:id:chobivic:20200518081152j:image


これはこれでにらみつけてますがw
キャビネットの上がお気に入りで、二匹でのってるのは珍しいかもしれません。

ちゃちゃが一人でこの場所にいるとハクが怒るんですよね。

すごい縄張り意識があるみたいです。

さすがオスw

 

作ったものを紹介するっていいながら、

自分で作ったのはベッドだけw

まーいっか。

また次も紹介しますw

ではまた!