きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

Tシャツヤーンで寝袋!ほんとはベッド予定だったのに。

おはようございます。

今朝は少し涼しいような気がするな~。

なんだろ、台風のせい?

風もあっていい感じ。

ま、今日も真夏日予報でしたが…。

大阪暑すぎるよ💦

 

いきなりですが。

昨日の夕飯。

青椒肉絲ですw

もう定番すぎてもう…

 

 

chobivic.hatenablog.com

chobivic.hatenablog.com

 


f:id:chobivic:20180807082821j:image

f:id:chobivic:20180807082900j:image

 

過去記事で青椒肉絲検索したら4件ヒットしましたw

定番でしょw

もう毎回同じこと書いてるから今回は省略ですww

 

夕飯ネタを先にもってきて

省略したのはこれからたくさん写真があるからw


先月くらいからTシャツヤーンで猫が入るベッド的な

ちぐら的な入れ物?を作ってます。

外国のサイトを見てつくってました。

英語わからんしww

なんとなく適当に編み進めてって


f:id:chobivic:20180807074330j:image

 

どんどん大きくなってきました。

これまで糸はめっちゃ使ってますw

じつは糸をダイソーで買ったんですけど。。。

100円だし。

でも100円だから長さが短い!

それはわかってのことなんですけど。

一応計算したら正規のよりは少し割安だったからダイソーので。

割安って信じたい。

だってめっちゃ糸使ってますから(;´・ω・)




f:id:chobivic:20180807074504j:image

 

横に入り口を作って、どんどん上へ編み進めていきます。

 



f:id:chobivic:20180807074611j:image

 

どうも大きすぎるような気がしたので、

途中でちゃちゃに入ってもらいました。

そんなに大きくないな…。

この子たちも大きくなりましたw

 

 

chobivic.hatenablog.com

chobivic.hatenablog.com

chobivic.hatenablog.com

 

もう一年ですよ。

元気でよかった。

 




f:id:chobivic:20180807074803j:image

 

もう少し編んだところで、二匹にはいってもらいました。

ちょうどいい感じかな~。

 


f:id:chobivic:20180807074832j:image

 

あとは上が閉じるまで編み続けてたら完成です。


f:id:chobivic:20180807074905j:image

 

ちゃちゃは好んで入ってくれるんだけど、

ハクは入ってるちゃちゃを上から押さえこんだりしてます。

 


f:id:chobivic:20180807074946j:image
f:id:chobivic:20180807075007j:image

 

 

上閉じちゃうより空いてるほうがそこから入ることができて楽しいのかな~。

とか、

ベッドっていうか。これは寝袋やん。とか

ぺったんこやし。。。

とかw

考えていて、

 

余った糸で別の編み方を見てました。

 


f:id:chobivic:20180807075040j:image

 

そしたらコレですよ。

なんかしっかりしてる!

横が立ってる!

これよ、求めていたものは。

針を細くして編み方変えたらこんなになるんだな~。って。

 

せっかく完成したけど。

 


f:id:chobivic:20180807075055j:image
f:id:chobivic:20180807074352j:image



ほどいてしまいました!w

ほどいてくるくる巻いていくとこんな大きくなりました!

比較にプレステのコントローラー。

全然わからんw

これでたぶん30玉。

3000円です(´;ω;`)

 

糸が太いしすぐに編みなおせると思うww

またやりなおしてそれもアップしたいと思います~。

新しい針が欲しいな~。

ダイソーいってこよかな。

思った針が売ってないんです。

売れてるのかしら。

探してきますw

 

ではまたっ。