きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ヨシダソースのチキンとハンドメイドで何つくろー?

おはようございます。

眠いです💦

昨日はすこし早めに寝たんだけどね~。

いつも夜の10時頃からの意識がないw

テレビでニュースつけてても

寝てるんですよねw

内容がどうでもいいからかなww

 

 

昨日のお昼ご飯はパン屋さんのお惣菜を買って食べました。


f:id:chobivic:20180831075918j:image

 

380円安くないですか?

結構美味しいです。

ぺろりといけてしまいましたw

 

お店に買いに行ったのはいいんだけど、

狭い店内にベビーカーが3台ですよ。。。

そりゃー外に置いとけとはいえませんがw

もうね、店内やばかったわ。

なんかいい方法ないんかなぁ。

お店大きくしてもらうしかない??w

 

夕飯はチキンを焼いてくれてました。

f:id:chobivic:20180831073618j:image


f:id:chobivic:20180831073633j:image

 

ヨシダソースってあるじゃないですか?

 

 

YOSHIDA グルメソース 1.36kg

YOSHIDA グルメソース 1.36kg

 

 

これ!

これに生姜とお酒をたしてそこへチキンを漬け込んで

オーブンで焼いたみたいです。

 




f:id:chobivic:20180831073553j:image

 

焼いてる間すごくいい香りが漂ってました。

この香りは焼き鳥ww

野菜も一緒に焼いていて

じゃがいもがめっちゃおいしかったです。

ベイクドポテトサワークリームつけて食べました。

おいしいーーー。

はまりそうw

 

最後にハンドメイド。


f:id:chobivic:20180831073705j:image

 

これはなんでしょう。

筒。

 

ぐるぐる編んで長くしていって


f:id:chobivic:20180831073719j:image

 

68段編みました!


f:id:chobivic:20180831073741j:image

 

筒の中にヘアゴムを通して、結んで

編み始めと編み終わりを合わせたら完成。

 


f:id:chobivic:20180831073755j:image


シュシュの完成でーす。

出来には満足なんですけど、

色がねww

ばーちゃんが昔に買った糸で編んだの。

色が地味っていうかー。

いっそのこと黒のほうがいいかも。

次作るときは他の色で。

 

次はまたポーチを作る予定です。

親戚のおばさんにプレゼント。

ピオーネ4箱も送ってきてくれたの!

そのお礼に作ろうと思って。

ピオーネめっちゃたくさん冷蔵庫に入ってます。

これ食べるのも今の楽しみの一つw

冷凍したら美味しいとの情報をいただいて

10粒ほど凍らせてますw

あとでたべよーっと。

 

ではまたっ。