きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

手で食べられるベーコンエッグ?とサーモンの照り焼き

おはようございます。

また日にち空いてしまいました💦

暇なんですけどね、

なんとなくPCから離れていましてw

要するに面倒ってことか。

 

お料理の写真は結構いろいろ撮ってはあるんだけど、

今回は最近作ったものです。

 


f:id:chobivic:20200824074939j:image

 

テレビで紹介していたレシピです。

外国の人が作ってたの。

アルミホイルで型を作って、

ベーコンを周りに囲います。

そこへ生卵を割っていれます。

 


f:id:chobivic:20200824074956j:image

 

フライパンに並べて、お水を入れて蒸し焼きにします。

簡単にできるベーコンエッグです。

テレビでは手で持って食べれるっていってました。

なかなかうまくできるもんですね~。

上の写真の中央に気持ち悪い膜がはってるのが気になりますが。

エイリアンの卵的でちょっと怖い。

 

 

もうひとつはサーモンを使ったもの。

まぁ定番ですが照り焼きですw

 


f:id:chobivic:20200824075012j:image

 

 

写真ぶれてますが…。

サーモンに切れ目をいれてそこへ大葉とチーズをはさみます。

 


f:id:chobivic:20200824075026j:image

 

 

小麦粉をまぶしてフライパンで焼きます。

 


f:id:chobivic:20200824075038j:image

 

 

チーズがとろりって具合に焼きたかったけど

もうすでに溶け出してしまって、パリパリチーズになってます💦

これはこれで美味しいとは思いますが。

でも本と違うw

 

焼いてる間に調味料をつくります。

お砂糖、お酒、みりん、醤油をよく混ぜておきます。

お砂糖は少な目です。

お酒みりん醤油は同量。

 


f:id:chobivic:20200824075128j:image

 

フライパンに流しいれて、

焼けたサーモンに絡めたら完成です。

 


f:id:chobivic:20200824075144j:image

 

 

ちょっとほじくったあとがありますがw

こんな感じにできあがりました。

右奥に見えるのはらっきょのタルタルソースです。

だいぶ前につけてあったしそ酢につけてあるらっきょをつかいました。

塩分がきついから水につけておきました。

それを細かく刻んでマヨネーズと混ぜただけ。

ピンク色になってかわいいタルタルソースができました。

姪っ子たちにもこれは好評でした。

普通のタルタルソース作るより楽だからまた作ろう。

 

そしてぎんちゃんです。

 


f:id:chobivic:20200824075455j:image

 

 

こんな感じですw

お気に入りスペースでくつろいでらっしゃるところ。

大きくなったな~って思うけど、

 


f:id:chobivic:20200824075511j:image


これを見るとまだまだ子猫ですねw

小さい!

そしてやんちゃ。

ハクとちゃちゃに果敢に挑んでます。

上から噛みついたりパンチしたり。

怒られてもへこたれない。

いいような悪いような。

先輩たちのストレスはすごいかもしれない(;´・ω・)

仲良くしてほしいですけどね…。

 

さー、銀行いってきてって頼まれたので用意してこよ。

午前中に行ったら涼しいでしょう、少しはw

ではまた!