きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

レトロな温泉旅館でお食事。手塚先生のイラストも見られた!

おはようございます。

 

今回はお盆休み中のレポートですw

お盆休み、夏休みといってもお墓参りくらいで

ほかはお買い物へちょっと出るくらいでした。

そうした時に母が急にあそこの旅館でご飯いこうって。

お墓参りに行ったときの帰りに寄ろうかって話をしていたんだけど、

予約してなかったので、行けなくて

そのリベンジ。

 

ちなみに。。。

 

www.fushioukaku.co.jp

 

ここなんです。

すごい名前の旅館。

むかーーーし、CMやってたなー。

こどもながらに死って名前がついてるのすごいな。って思ってました。

今まで行ったことがなくて、

今回検索したのもはじめて。

検索ワードに廃墟とかひどいことも書いてあるし。。。

行くまでドキドキですよw

 

建物の趣はレトロな昔からあるホテルみたいな感じ。

廃墟とかいうのは失礼ですねw

駐車場に車をとめて建物のほうへ歩いていくと

プールで遊ぶ声が聞こえてきました。

こじんまりとした小さいプール。

小さい子供だとこんな感じでちょうどいいと思います。

姪っ子たちはプールに入りたいとかいってました。

わたしも入りたいww

今回は温泉も入らず、お食事だけですw

 


f:id:chobivic:20200825080521j:image

 

まだこんな自販機あるんですね~。

昔のよりはおしゃれになってるのかなw

昔よくサービスエリアとかで食べた思い出が。

懐かしい。

 

中に入っても、あーーキレイだけど懐かしい感じがする。

落ち着くww

 

お昼ご飯でちょっとした会席料理みたいなのをいただきました。

 


f:id:chobivic:20200825080545j:image

 

手作り豆腐や季節の前菜?

なんていうんだ、前菜とは言わないっけ。

先付か。

 


f:id:chobivic:20200825080612j:image

 

お刺身も山の中で食べてるけど

美味しいw

タコの燻製が美味しかったです。

 


f:id:chobivic:20200825080638j:image

 

ウナギの柳川鍋風って書いてたけど、

火をつけてもらったあとに、

あとから持ってきてくれた卵を溶いて入れてくださいって。

 


f:id:chobivic:20200825080657j:image

 

柳川鍋になりました。

いいお味です。

結構好き。

お鍋料理を他にも出してるみたいなので食べてみたくなりました。

 


f:id:chobivic:20200825080733j:image

 

天ぷら

半分に切ったオクラの中にエビのすり身が入った天ぷらが

美味しかったかな。

ふだん手間で作れないものが食べれるのっていいですよねぇ。

 


f:id:chobivic:20200825080807j:image

 

冬瓜饅頭だったかな。

これもあっさりとしていておいしかったです。

中には海老と鶏肉のお団子みたいなのが入ってたと思う。

 


f:id:chobivic:20200825080831j:image

 

お魚は赤魚?ウニ味噌焼きみたいな。

 


f:id:chobivic:20200825080905j:image

 

大豆が入ってるご飯。

お赤飯ではないんです。

炒った大豆が入ってるのかな~。

香ばしい香りがしておいしかったです。

 

すべて完食しましたw

デザート撮るのわすれた!

確か杏仁豆腐だったと思うw

忘れてるww

 

帰りにお土産やさんを覗いていたら、

おおおお?

これは。

柱にかかった色紙!

 


f:id:chobivic:20200825080947j:image



手塚治虫せんせいのサインとイラストでは!

もう普通にとおりすぎてしまうやん。

素敵~。

サファイヤ姫かわいい。

ここに泊まられてささっと描いたのかな~。

いいもの見させていただきました。

これもレトロ旅館だからかな!

 

廃墟とかビビりながら行った旅館でしたが

また行きたいなーって。

温泉に入りたいですw

ご飯もわたしには合ってたし

きっと夕食も美味しいものを食べさせてくれるのでは

って期待値大ですw

また行けたらいいな^^