きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ハロウィンにトマト鍋! セロリにはまってます。

おはようございます。

ふぅ~。

ちょっとお疲れです私w

色々ありまして(;´・ω・)

まーがんばりましょー!

 

こないだ作ったセロリの胡麻和え

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

その時に買ったセロリの葉っぱ部分がきれいだったので、

置いてありました。

それにまた別にセロリを買ってきてマヨネーズ和えをつくりました。

 


f:id:chobivic:20181030133157j:image

 

葉っぱの部分と茎の部分をわけておきます。

葉っぱは簡単にちぎって、茎はそぎぎり。


f:id:chobivic:20181030133218j:image

 

セロリをゆでます。

茎から茹でて、次は葉っぱ。

時間差でゆでます。

ざるにあけて、熱々のところへ塩とごま油で下味をつけます。

 


f:id:chobivic:20181030133230j:image

 

セロリが冷める間にマヨネーズ、辛子、ごま油、砂糖、塩だったかな?

それを混ぜておきます。

マヨの中に下味をつけたセロリを入れて和えたら完成です。

 


f:id:chobivic:20181030133249j:image

 

ちょっとセロリが多かったかな~。

ほぼ一皿食べてしまいました。

セロリ美味しいわ~。

 

あ、今日ハロウィンですね~!

一昨日ですけど、


f:id:chobivic:20181030133337j:image

 

トマト鍋しました。

これってハロウィン向けな感じですよね~。

 

f:id:chobivic:20181030133419j:plain

 

煮えたぎってるところへ鶏肉を入れたところ。

うん、怖いww

血みたいやん!



f:id:chobivic:20181030133404j:image

 

にんじんの型抜きしてみたけど

ペンギンとイルカ。

にんじんの径に合うのがこれしかなかったのかなww

にんじんも型抜きするだけで、

こどもたちがちゃんと食べるっていうね。

単純w

学校の給食でも野菜を型抜きしてるのがたまに入ってるらしくて

ラッキー人参とかいうらしいw

今の子供は…w


f:id:chobivic:20181030133444j:image

 

煮えにくい人参とかは先に入れていて

あとからキャベツ、トマト、ブロッコリー、しめじ、ソーセージを入れて煮込む。

 


f:id:chobivic:20181030133456j:image

 

野菜もクタクタになって美味しい~。

 

〆はオムライスって袋に書いていたから

実行。

出汁の中にご飯を入れて煮込んで、

卵を入れて蓋したら完成だって。

簡単だし!

やってみた!

 


f:id:chobivic:20181030133518j:image


んーーー蓋あけるのが早かった?

雑炊ですよねコレww

卵の量が少なかったのかなぁ。

うまくできなーい。

また次にチャレンジだな。

出汁にパスタ入れても美味しいと思うんだけど

どっちかにしよー。

 

この日こどもたちはコスプレしてましたw

年々メイクとか凝ってきてるような。

 

f:id:chobivic:20181031085914j:plain

 

こんなのしてたw

ボールペンで縫っただけだけど

ほんとに切れてるみたいw

 

今日は本番ですね、ハロウィン

うちでは何もしないけどw

こどもたちはお友達のお家で仮装ごっこはするみたいでした。

大変やなw

 

さー今日もがんばりましょー。

ではまた~