きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ホットプレートビビンパにごまたっぷりのセロリの和え物

おはようございます!

寒いーー

冷え冷えです。

今週は寒いらしいから体調には気をつけましょう!

 

金曜日に作ったものです。


f:id:chobivic:20181029075721j:image

 

冷凍庫にご飯がたまってきたからアレの時期です。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

ほんと何回目だろw


f:id:chobivic:20181029075742j:image

 

ナムルを作ります。

野菜は茹でた後に、ごま油とスープの素と塩と胡椒をかけておきます。

卵は炒り卵にしておき、


f:id:chobivic:20181029075804j:image

 

お肉は炒めてから焼き肉のタレで味付け~。

 


f:id:chobivic:20181029075821j:image

 

ごま油でごはんを軽く炒めたあとに

ナムルたちをのっけていきます。

きれいに並べなくてもどんどん混ぜてっていいと思いますww

今回は姪っ子が並べてました。

 

混ぜて写真とったところで、

ぐちゃぐちゃに混ぜて完成。


f:id:chobivic:20181029075839j:image

 

混ぜるときに追い焼き肉のタレと、コチュジャンもいれてみました。

コチュジャンは甘辛いから少しなら姪っ子たちも大丈夫みたいです。

 

あとは

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

杵つき胡麻を使ったレシピ。

作り方がゴマを買ったときに同封されてました。

 


f:id:chobivic:20181029075902j:image

 

セロリを斜め薄切りにして

大葉はちぎっておきます。

 

すし酢、だし醤油、お水を混ぜたものに

セロリと大葉を和えます。

 

それを器に盛ってからしらすをのせて

そのうえからゴマをたっぷり!


f:id:chobivic:20181029075922j:image

 

こんなになりました!

見た目は悪いけど

食べたら美味しいの。

すし酢を使ってるからそこませ酸っぱくなくて

どんどん食べれてしまう。

これはリピ決定ですねw

 


f:id:chobivic:20181029080008j:image


スーパーで秋映りんごが売ってたから買いました!

これめっちゃ美味しいです。

色はすこし毒々しいですけど!

味は間違いないと思います。

痛む前に早く食べきらないと!

 

マジで寒いです。体温が奪われてく気がするw

暖かくしないと(;´・ω・)

 

ではまたっ。