きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

今日こそフレンチのレポートです

おはようございます。

 

フランス料理の記事だと思ったら

枝豆ですいませんでしたw

 

これからフランス料理の書きます。

って張り切って宣言したのはいいけど

わたしの写真の腕の無さ・・・・

結構薄暗い店内でキャンドルの明かり。

お料理が何がなんだかわからない感じになってました💦

 

行ったお店はここ。

 

www.levertfrais.com

 

小さなお店です。

雰囲気はいいですよ~。

そしてオーナーさんがイケメンw

 

最近イケメン探しばっかりしてるわ。

やばいですねぇ。

高校野球とかもそっちをみてしまってw

おばちゃん街道すすんでます💦

 

で、お料理です。

ほんと写真が悪くてすいません…。

 


f:id:chobivic:20180820082313j:image

 

ワンドリンク注文することになってるようで、

うちの団体はだれもお酒を飲まないので、

みんないろんなソフトドリンクを注文。

色んなワインが用意されてるみたいでした。

全然わからないけど、細かい説明が書いてあるリストがありました☺

わたしは能勢ジンジャーエール

地ビールの会社が作ってるのかな?

結構ジンジャーが効いた辛口ジンジャーエールです。

 


f:id:chobivic:20180820082329j:image
f:id:chobivic:20180820082340j:image

 

お料理メニューも写真とってきたらよかったww

小鳥の形をしたアミューズ

中にお肉が入ってます。

そとはパイ地かなぁ??

一番初めに毎回でてくる名物なのかな?

かたちがかわいいです。

 


f:id:chobivic:20180820082355j:image

 

あーー色がやばい。

これはひよこ豆のコロッケって言ってたかな。

豆をつぶしてそれをコロッケにしてました。

上には紫キャベツ?

初めて食べる食感と結構ハーブがきいてました。

 


f:id:chobivic:20180820082410j:image

 

オマール海老とホタテのムースにお野菜たち。

お料理の名前わかんなくて。

野菜も食べたことがないようなものが多くてw

赤いのはビーツの色。

白いのはガーリック入りのマヨネーズですって。

ちょっとつけて食べたらおいしかった~。

 


f:id:chobivic:20180820082440j:image

 

いちじくとモッツアレラのなに?w

トリュフをテーブルで削ってくれました。

いまいちトリュフの味とかわかってないので

わたしにはもったいないww

いちじくとモッツァレラチーズを一緒に食べるとこんなに美味しいの?

これやばかったです。


f:id:chobivic:20180820082505j:image

 

メインはお魚にしました。

のどぐろですって。

塩でこんがり直火で焼いてるような感じ。

それに少しすっぱいソース。

これも簡単に食べてしまいました。

お魚とお肉を選ぶことができて

お肉は豚バラの煮込み。

ビネガーが入ってるのでそこまで濃くなくて

美味しかったです。

とりあえずお肉も少し食べさせてもらいました。

お魚はあげないけどww



f:id:chobivic:20180820082542j:image

 

デザート。

これは何w

出されたものは食べるって感じなんでww

丸いのは巨峰。

白いのはなんだ?

甘いけど食後にはいい感じ。

かき氷みたいなのがのってて

食べるとミントの味かなぁ?さっぱりしていて

おいしかった~。

 

ってめっちゃ食べてきました。

姪っ子たちがいなかったので

大人だけでのお食事でした。

 

ほんと写真が残念で。

彩りがよくってきれいだったのに~。

すいません。

 

で、昨日。

金曜日からガールスカウトのキャンプへでてた

姪っ子たちが日曜日にかえってきました。


f:id:chobivic:20180820082521j:image
f:id:chobivic:20180820082754j:image

 

夕飯はこどもたちが好きなもの。

カレーとからあげw

もう少しきれいに入れればよかったカレー!

汚い…。

こどもたち曰はくうちの唐揚げが一番好きなんだって。

ただの唐揚げ粉つけてるだけなんだけどね!w

この大量のからあげ二皿あったけど

完食でした。どんだけ食べるねんww

 

わ、もうこんな時間や~。

用意しないと。

今日は月曜日。

日にちの感覚がなくなってる(;´・ω・)

休みボケやw

 

ではまたっ。