きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

暑い!けど煮込みハンバーグつくりました。あとネコ。

おはようございます。

今週中に梅雨入りするとかいう話もなくなったみたいでw

毎日やたら暑いです!

昨日お買い物でスーパーの駐車場に停めてる間に

 


f:id:chobivic:20200605080326j:image

 

 

40度超え!

暑いはずだわ。

マスクしていて暑さ倍増。

冷たいマスクが欲しいw

 

昨日の夕飯は姪っ子たちのリクエストでハンバーグを作ることにしました。

 

いつものように、

合いびき肉に玉ねぎのみじん切り、牛乳に浸したパン粉と卵をいれて塩コショウで味付けしてよーく混ぜます。

ナツメグ入れたいんだけど、姪っ子や母には不評でw

で、無しです。

 


f:id:chobivic:20200605080349j:image

 

形成して焼きます。

今回は煮込みハンバーグなので、

煮込みの時に火が入るから蓋なしで両面焼いてます。

 


f:id:chobivic:20200605080407j:image

 

 

煮込みハンバーグってもレシピはなくって、

いろんな調味料いれて好きな味に完成させてく感じなんですw

とりあえず赤ワインをいれます。

そうそう。今ってワインめっちゃ安いですよね。

ボトルもペットボトルだし。

お料理に使うから安いワイン探してたら380円とかで買えちゃう。

安くてびっくりした~。

 

赤ワインをいれたら、お水を足して、とんかつソースウスターソース、醤油、ケチャップ、お砂糖・・・

だいたいの目分量でいれてますw

 


f:id:chobivic:20200605080441j:image

 

グツグツ煮込んでソースにとろみがついたらできあがりかな。

 


f:id:chobivic:20200605080504j:image

 

どーん!

こんな感じでしあげました。

スパゲティサラダが大量w

母が盛るとこんなになるんですよね。

多いだろーって。

完食しますけどね!

姪っ子たちはハンバーグを2つ食べてました。

もちろんスパゲティサラダも同じくらいの量です。

さすが育ちざかりw

おばさんはもう食べれませんよw

 

ネコさんの様子はこんな感じ。

昨日はお風呂にいれてもらったみたいです。

ドライヤーをめっちゃ怖がったんですって。

やっぱ怖いよねぇ…。

 

写真がうまく撮れないので動画でキャプチャ画像を保存しましたw

動きが激しいの。

 


f:id:chobivic:20200605080532j:image

 

金網越しのばっかりですが💦

金網をとめてある結束バンドがお気に入りみたいです。

狙いを定めて・・・

 


f:id:chobivic:20200605080537j:image

 

ていてい!!

ガジガジ。

撮ってるのに気づかずにしばらく遊んで

 


f:id:chobivic:20200605080544j:image

 

気づかれました。

かわいい!!

 


f:id:chobivic:20200605080556j:image

 

手をいれると

軽くタッチ。

 


f:id:chobivic:20200605080605j:image

 

手の上でフミフミしてました。

お母さんが恋しいんよねぇ。

 


f:id:chobivic:20200605080615j:image


これで済んだらいいんだけど

そのまま指を噛むんです!

怖いw

噛むとしばらく遊ぶのをやめてます。

噛んだらダメってわかってくれたらいいんだけどね~。

噛みつきかけると「あ!!!」って注意してます。

基本いい子だと思うんですがw

まだ外で遊んであげれなくて。

検査しないとダメだって。

かわいそうだけど、もう少し我慢してもらわないと。

 

今もお部屋のお掃除してもらって快適だけど

遊んでくれ!って怒ってますw

遊んできます!

ではまた!