きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

余ったそうめんでチヂミ

おはようございます。

朝晩涼しくなってきましたね~。

昼間は相変わらずまだ暑いですけど。

 

今回はあまったそうめんでチヂミを作りました。

以前にお好み焼きを作ってみましたが。

これがなかなか美味しくて。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

今回はスーパーにおいてあったレシピを見てつくりました。

 


f:id:chobivic:20190918024450j:image

 

玉ねぎとにんじんを細く切って、

ニラも適度に切ります。

 


f:id:chobivic:20190918024510j:image

 

そこへ、豚小間とかつお節とゆでたそうめんを入れます。

あと塩をいれてよく混ぜる。

 


f:id:chobivic:20190918024530j:image

 

んー。混ぜにくい。

たくさん具を入れすぎてしまったのかしら。

つなぎは必要ないのかな。って多少の不安があるけどさっそく焼き!

 


f:id:chobivic:20190918024553j:image

 

ごま油をいれたフライパンに生地をいれて焼きます。

焼けたらひっくりかえして

両面をしっかり焼きます。

 


f:id:chobivic:20190918024609j:image

 

両面焼いたら、もういちどごま油をいれてカリっと焼いて完成。

 

って具合にいくはずだったのですが!

うまく返せない!

やっぱりつなぎがないから?

返すと同時にバラバラになっちゃって。

で、卵をつなぎに入れてみました。

そうめんお好み焼きの時、卵をたくさん入れたので。

卵を入れて再チャレンジ。

やっぱりだめw

片栗粉入れちゃえ。

で、再チャレンジ。

ん~。最初に比べるとまだマシな感じはするけど

うまくいかない~。

まぁいい!

問題は味ですよ。

 


f:id:chobivic:20190918024632j:image


ポン酢でいただきました。

味はいけました!

チヂミか?って思うけどw

そうめんチャンプルー的な?

でも姪っ子たちも喜んで食べてたので

問題ないでしょう!

スーパーのレシピは捨てちゃいましたがww

普通に炒めても美味しいのではってことですw

 

今日も出かける予定なので準備してこよー。

では、またっ。