きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

お盆休みおわりました!

おはようございます。

そしておひさしぶりです。

 

お盆休みも終わり今日から始動です。

明日はまたお休みですけどね~。

夏休みどうおすごしでしたでしょうか。

わたしは家を起点に、ぶらぶらしてました。

ひきこもってることも多かったですけどw

ネコたちとのんびりすごしてることが多かったかなぁ。

 

あと、親戚が来たのでご飯を食べに行ったくらい。

いとこが子供を連れてきてて

にぎやかな一日でした。

 

ご飯はランチ食べにいってきました。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

このお店ですw

お店が2軒隣同士で営業していて、

本格中華と、アレンジされた中華が出るお店。

小さい子供がいてるから個室がある本格のほうへ行きたかったけど

さすがお盆休み。

予約で入れませんでしたw

で、アレンジのほうへ。

総勢14名。

個室も一部屋では厳しかったかもしれませんねww

 


f:id:chobivic:20180817081624j:image

 

アミューズ

前菜ですね~。

左はくらげです。マスタードが少しきいてました。

真ん中のはなんか私が作るのに似てます。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

これねww

でもはちみつではない。

ライチの味がしました!

めっちゃおいしいし!

あとは鴨ですね~。

 

 


f:id:chobivic:20180817081639j:image

 

ふかひれと冬瓜のスープ。

プラス2500円でふかひれの姿煮にできますよのことでしたが

追加料金って値段じゃないので遠慮しましたw

高いしっ。

でも食べたかった~姿煮!

 


f:id:chobivic:20180817081659j:image

 

パイナップル入りのエビマヨかな?

おいしかったです。

フレッシュのパイナップルって美味しいですよねぇ。

大好きです。

 


f:id:chobivic:20180817081718j:image

 

ヒレ肉のステーキ。

これも柔らかくて美味しかったです。

コーンどうやって食べるんや!って言いながら

結局は手づかみでいかせてもらいましたっ。

フォークとナイフで食べれるのかな???

 


f:id:chobivic:20180817081731j:image

 

炒飯にはきゅうりが入ってました。

レタス炒飯とはまた違った食感。

きゅうりもなかなか美味しいとおもいました。

食べ始めてからの写真になってしまいました。

失礼しました💦

 


f:id:chobivic:20180817081806j:image

 

デザートはマンゴープリンと杏仁豆腐とガトーショコラ。

もうお腹もいっぱいなはずなんだけど

ぺろりです。

簡単に食べれてしまいました💦

 

 

家に帰ってからは・・・


f:id:chobivic:20180817082825j:image

 

プールに水をいれてこどもたちであそんでました。

ぽぽちゃん沈められてますが…

これがほんとのチャイルドプレイ。

怖いです。

このあとのぽぽちゃんの写真も撮ったけど

あまりにもホラーなので載せるのやめますww

 

姪っ子はいとこの子供と久しぶりに会って

めっちゃうれしかったみたいです。

夜になってお別れするときにはまさかの号泣。

めっちゃ泣いてました。

まぁ次会えるのはいつになるかわかんないしね~。

また次に会った時にはもっと大きくなってることでしょう。

 


あとは・・・

 


f:id:chobivic:20180817081845j:image

 

パソコンひらいたらネコがキーボードの上をお散歩し。

7777777777を検索していきました。

すごいな。

検索したよww

 

 


f:id:chobivic:20180817081900j:image


外見たり。

 

こんな感じでゆるーい日々をすごしておりました。

 

ちょっと休みボケしてるので

気合いれていきたいと思いますw