きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

中華?のランチにあさりのスパゲッティ

昨日のランチ!

時間があったからちょっと時間かけて食べてきました。

久しぶりに行くお店で、最近夜は予約制になってまして…。

ランチなら営業されてるので行ってきました。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

ここのお店なのですけど、入り口は一つだけど、

お店が両側に2軒にわかれてまして、一つは本格中華で

もう一つのほうはアレンジされた中華。

おしゃれな中華ですw

 

注文したのは期間限定の春爛漫コース!

デザートがたくさんらしい、ってことでそれに!

 

 


f:id:chobivic:20180421081901j:image

 

前菜のサラダは合鴨のロースト。

茶色いソースはたぶん、北京ダックに入ってる甘い味噌みたいな感じ。

それと上にかかってる白い薄いマヨみたいなのと混ざって

美味しかった~。

っていうか説明下手ww

お皿もかわいいですねぇ。

 


f:id:chobivic:20180421081918j:image

 

たけのこのスープ。

ふかひれじゃないんかい!w

ランチだしね。

これはこれで美味しいけど☺

 


f:id:chobivic:20180421081930j:image

 

真鯛のなんとか・・・覚えてないw

覚えてても意味わからんけど(;´・ω・)

ドライトマトが入ったソースでさっぱりとしてて美味しい~。

アサリの味もちゃんとしてたし。

 


f:id:chobivic:20180421081940j:image

 

付け合わせのパン。

中華のパンですねぇ。

肉まんの皮みたいなの。

これほんのり甘くておいしい~。

確か夜はおかわりできたはずなんだけど

今はどうなのかしら。

いくらでもいけちゃいます。

 


f:id:chobivic:20180421081952j:image

 

最後にデザート。

コーヒーもありました。

 

左からパッションフルーツのゼリー

マンゴープリン

杏仁豆腐

フルーツケーキにラズベリーのアイス。

 

どれも美味しい~。

量もちょうどいい感じかな~。

わたしとしてはフルーツも食べたかったw

形がないものばっかりだなって、

ま、デザートだからつるんって食べれるほうがいいのかな~。

文句いいなかがら全部食べたけどねっ。

 

 

お昼にたくさんたべたから夕飯は作るのが面倒になってましたw

 

前日に作ったアサリのバター炒めがのこってたので

それでパスタを作ろう!ってことになりました。

 


f:id:chobivic:20180421082012j:image

 

このアサリを前日にアスパラとバターで炒めてありました。

なんかいろんな模様があってかわいいなぁ

って写真とってたの。

調理したものはないんですけどね。

 


f:id:chobivic:20180421082026j:image

 

前日のあまりものだけだと具が少ないから

新玉ねぎとジャンボインゲンとやらをオリーブオイルで炒めました。

 

 


f:id:chobivic:20180421082037j:image

 

そこへ残ってたアサリとアスパラをいれます。

アサリは殻をとっておきましたw

殻が割れちゃったらやだからw

バターの味とアサリの味があるからこれで味は大丈夫だと思う。

 


f:id:chobivic:20180421082052j:image

 

そこへ茹でたパスタをいれて炒めました。

このパスタ、リングイネなんですけど、

たまごがたくさん入ってるのか生めんタイプみたいだからか

色が黄色い!

見た目中華麺にしかみえないw

塩焼きそばにしか見えないよね。。。

 

さらに追いオリーブオイルをしてブラックペッパーをいれて味をととのえました。

 


f:id:chobivic:20180421082101j:image

 

見た目とちがって味は結構美味しかったです。

お腹いっぱいだったはずなのに食べれたしっ。

 

最近よく寝るしよく食べるしダメだわー。

暖かくなってきたから、うちヨガはじめようかな。





 

chobivic.hatenablog.com

 

これ、ずっとつけてるんだけどこのベルト部分がわれちゃって

つけてもぽろっと落ちてしまう。。。

って思ったら、ベルトもらいましたw

 

f:id:chobivic:20180421082123j:plain

 

ちょっと高級っぽいw

でもこれから暑くなるのに洗えない合成皮革w

これならどんなときでもつけててもおかしくないかな~。

まだまだ使わせていただきます!

ありがとうございました☺