きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

大量コロッケとトマトのはちみつ漬け

おはようございます。

眠い~。

早く寝るようにしないとですね。

わかってはいるけど

夜更かし大好きなんですよねぇ。

困った。

 

昨日も揚げ物ですね~。

母が準備すると揚げ物が多いですねぇ。

たぶん

孫たちが喜ぶからだと思いますがw

 


f:id:chobivic:20180810080152j:image

 

コロッケです。

また大量ですw

余っても次の日に食べるから問題なし。

 


f:id:chobivic:20180810080202j:image

 

あとは、れんこんチップスと豚肉と玉ねぎの串カツです。

これが二皿w

どんだけ作るんやぁ。

 

あとはトマトのはちみつ漬け。

 


f:id:chobivic:20180810080238j:image

 

カラフルなトマトの詰め合わせが売ってたので買ってたんです。

かわいいですよね~。

最近のトマトの種類、いろいろあって。

色も色々だし見てて楽しい。

 


f:id:chobivic:20180810080247j:image

 

沸騰したお湯にトマトを湯通しして

氷水にとって、皮をむきます。

 


f:id:chobivic:20180810080315j:image

 

あとの材料ははちみつとレモンだけ!

 


f:id:chobivic:20180810080334j:image

 

はちみつ大さじ1にレモン汁を小さじ1を混ぜた容器に皮をむいたトマトをいれて、

冷蔵庫へ。

10分でいいみたいだけど、

この緑のトマトは大きいからまだつかってませんでした。

小さい赤いのは全然10分でもいけました!

 

 

レモンが余ったので


f:id:chobivic:20180810080349j:image


はちみつレモンにしました。

レモンも皮を入れたほうが美味しいんだろうけど

昨日買ったレモンは輸入ものでして。

輸入のしか売ってないんですよね。

防カビ剤?の説明とかがかいってあって

皮はやっぱり敬遠してしまうw

皮をきちんととってスライスしてはちみつをたくさん。

美味しくできてるかな~。

これはまだ食べてないんです。

 

今日はコストコへ行こうと思ってます。

混んでそうやな。。。

 

ではまたっ。