きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

また大量にピーマンの肉詰めつくりました。

おはようございます!

めずらしく連投いきます。

ご飯作ったからなんですけどねっ。

 

ピーマンの肉詰めをつくりました。

最近作っていたのは

 

 

chobivic.hatenablog.com

chobivic.hatenablog.com

 

とりの胸肉で作っていたのですが。

今回は合いびきで作りました。

たくさん冷凍庫に保存してるのがあったからなんですけど。

そしてピーマンも冷蔵庫に20個ほどw

今回は10個使いました!

 


f:id:chobivic:20180517074910j:image

 

種はハンバーグと同じです。

パン粉を牛乳に浸しておいて、

ひき肉とたまごとたまねぎのみじん切り。

味付けは、最近はまってる「マキシマム」

 

ピーマンを半割にして小麦粉ふりかけます。

 

 

f:id:chobivic:20180517074924j:plain

 

10個のピーマンを使ったので、20個できました!

 


f:id:chobivic:20180517074939j:image
f:id:chobivic:20180517074952j:image

 

焼きます!

ふたをしてしっかり焼きます。

 


f:id:chobivic:20180517075003j:image

 

完成です!

姪っ子たちはマヨケチャップソースで食べてました。

わたしはポン酢で。

 

 

あとコレ。

 


f:id:chobivic:20180517075017j:image

 

にんにく!

うちのプランターで植えてたのを抜いたらこんなのできてました。

植えた時はひとかけのニンニクだったんですけど

ひとつぶニンニクみたいなのになってました。


f:id:chobivic:20180517075027j:image
f:id:chobivic:20180517075035j:image

 

オリーブオイルをいれてオーブントースターで焼く!

ぐつぐつ。

出来上がったニンニクはホクホクでめっちゃ美味しいし!

食べたあとのオリーブオイル。

これ絶対美味しいやつ。

バゲット焼いてオリーブオイルも美味しくいただきました☺

 

 

最後に。

 

 


f:id:chobivic:20180517075753j:image

f:id:chobivic:20180517075050j:image

ちゃちゃがおもちゃの入ったかごに入ってるところを

写真におさめたくて撮ろうとしたらハクが横切るw

二匹でじゃれていて逃げた先がこのカゴ。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

このカゴです。

大きくなったなぁ‥‥。