きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

とりひき肉でピーマンの肉詰め。ヘルシーでしょう、たぶん!

今日は一週間ぶりにお買い物いってきました。

毎週月曜日に行ってるスーパーが改装でww

で、珍しく先週は月曜以降お買い物してませんでした。

 

f:id:chobivic:20180221022131j:plain

 

車のトランクw

これでも家へ運んだから少なくなってます…。

 

f:id:chobivic:20180221022150j:plain

 

やばくないですかw

これ3人で買いにいってきました(;´・ω・)

 

冷蔵庫が空いてたのに。

一気に満タンになりました。。。

 

昨日その少ない食材の中で、ピーマンの肉詰めを作りました。

 

なぜかピーマンはたくさんありましたw

 

f:id:chobivic:20180221021901j:plain

 

使い切っちゃえ。ってことで

大量のピーマンw

半分に切って、小麦粉をまぶしておきます。

 

f:id:chobivic:20180221021847j:plain

 

種は、鳥のひき肉ににんじんと玉ねぎのみじん切り。

それにお豆腐と卵とおからパウダー。

味付けは塩コショウで。

これらをよーく混ぜてピーマンに入れます。

 

f:id:chobivic:20180221021912j:plain

 

あまり美しくないですけど。。。

がんばって入れましたw

全部のピーマンに入れることができましたw

 

f:id:chobivic:20180221021926j:plain

 

ごま油をいれたフライパンにお肉の面を下にして

焼いていきます。

 

ごま油で焼くっての想像つかなかったな…。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

以前にも作ったの。

 

f:id:chobivic:20180221021944j:plain

 

大量でひとつのフライパンで足りず、

二つ使いましたww

 

でも縮んできてひとつのフライパンにおさまりました。

やきめがしっかりつくまで焼きます。

 

f:id:chobivic:20180221021958j:plain

 

ひとつのフライパンに

まとめたところへ

タレ投入。

お醤油、お砂糖、お酒を同量。

今回は大量だったので大さじ2ずついれました。

タレを入れたら、蓋をして蒸し焼きにします。

ここでしっかりお肉に火をとおします。

 

f:id:chobivic:20180221022019j:plain
f:id:chobivic:20180221022039j:plain

 

たまにひっくり返してタレをからめていきます。

そして完成です。

 

f:id:chobivic:20180221022057j:plain

 

どーん!

やっぱ大量。

今日も食べましたよっw

 

味は前の記事にも書いたかもですけど。

つくねみたいで美味しい!

ごはんもすすみます。

あ、七味つけて食べるの忘れてた。

絶対美味しいと思う。

 

さー寝よう。。。今日も遅くなっちゃった💦

みなさんのところへは明日の朝にでもいけるかな。

すいません放置してます💦