きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

カロリーオフ!ピーマンの肉詰め

 

今日は昨日のうちから作っていたおでんだったのですが。

 


f:id:chobivic:20171226234223j:image

 

これだけじゃなーっておもい、前から作りたかったものにチャレンジしました☺

 


カロリーオフ!【1個17円】鶏むね肉de和風ピーマン肉詰め簡単レシピ~野菜もいっぱいヘルシー仕様~ - 50kgダイエットした港区芝浦IT社長ブログ

 

田中社長さんのレシピのカロリーオフピーマンの肉詰め!

鶏胸肉で作るとか全然考えてなかったw

 

で、調理開始!

レシピ通りにするつもりだったけど、ちょっと変えました。基本は同じw

 


f:id:chobivic:20171226234751j:image

 

鶏胸肉をひき肉にして

 


f:id:chobivic:20171226234826j:image

 

にんじんとたまねぎはみじん切り。

 


f:id:chobivic:20171226234905j:image

 

水切りした木綿豆腐と卵、それからおからパウダー!

片栗粉のかわりに入れると糖質オフってレシピに書いていたので☺

味付けは、塩コショウだけにしました。

しょうが用意するの面倒だったのw

 


f:id:chobivic:20171226235228j:image

 

ピーマンにタネを詰めて焼く!

 


f:id:chobivic:20171226235355j:image

 

ごま油で焼いてます。

ごま油で、肉詰め焼くの初めて!

いい香りがします☺

 


f:id:chobivic:20171226235556j:image

 

余ったタネはピーマンなしのハンバーグにしました。

いい感じに焼けたらひっくり返して〜

 


f:id:chobivic:20171226235802j:image

 

たれの調味料を入れて蓋をして蒸し焼き。

調味料は醤油、さとう、お酒を同量。

 


f:id:chobivic:20171227000030j:image

 

煮立ってタレがからんできたら、両面にからめていきます。

 


f:id:chobivic:20171227000158j:image

 

そして完成!

火が強すぎたのかこげそうになって少しあせったw

 


f:id:chobivic:20171227000333j:image

 

どーん!

 

美味しそうにできあがりました☺

 

食べてももちろん美味しかったです。

合挽きで作る肉詰めよりあっさりしてる!

これから肉詰めを作るときは、鶏胸肉河定番になると思います。

姪っ子たちにも美味しい!って言われましたw

何様w

 


f:id:chobivic:20171227001003j:image

 

ていっ!ていっ!

 

明日はまたおでんの残りかなー。

明日から姪っ子たちは、おじいちゃんおばあちゃんのいてる東京へ行くので、これからは手抜きが続くと思いますw