きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

フライパンで簡単調理

今日の暑さやばくなかったですか?

大阪、やばかったです^^;

これから夏本番、耐えれるでしょうか。。。

 

さ、お料理いってみよう!

鮭のしょうゆ焼きとレシピにはかいてあったけど、甘さ控えめな照り焼きみたいな感じ。


f:id:chobivic:20170731193751j:image

鮭を皮のほうから焼きます。

絶対フライパン小さいよ!って言ってるのに、強引にすすめる母。

焼けばいいんやろー。っていうので、お願いしました。

その間に合わせ調味料を合わせてました。

お酒多めにしょうゆ、みりん、お砂糖。

照り焼きと同じ感じ。

焼きはどうなってるのかというと。。。

f:id:chobivic:20170731200204j:image

めちゃくちゃですやんw


f:id:chobivic:20170731200345j:image

フライパン2つにわけてるしw

やっぱはじめのフライパンは小さかったのね。

皮はよくやけてるけど、身からはがれちゃってるし。

見た目は諦めますw


f:id:chobivic:20170731200534j:image

どちらのフライパンにも合わせ調味料をいれて焼きます!


f:id:chobivic:20170731200636j:image

甘ったるくなくてごはんが進むおかずでした☺

 

もうひとつはテレビで作り方紹介していたものみたいです。


f:id:chobivic:20170731200831j:image

トマトとオクラを炒めて


f:id:chobivic:20170731200906j:image

粘りがでてきて、野菜に火が通ったら一旦取り出し。


f:id:chobivic:20170731201009j:image

溶き卵をフライパンに流し入れて、先程炒めたトマトとオクラをうえに乗っけて、蓋をしてしばらく待ちます。


f:id:chobivic:20170731201137j:image

途中蓋をあけたら、なかなか火が通らなかったからお箸でつっついて、また蓋をしておいたらこんな感じになりました。

かんたんなオープンオムレツですね!

色合いがいいですよね☺

 

今日はこんな感じであとひと品フライパンメニューがありましたw

炒めるだけ、焼くだけの簡単メニューでした☺