きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

椎茸の肉詰め照り焼きソースでいただきます!

おはようございます!

今日も忙しー!

がんばらねばw

 

今日の記事も先週に作ったものです。

写真撮ったままだったのでw

 

何に見えますか??

 


f:id:chobivic:20181105080035j:image

 

でっかい椎茸!

冷蔵庫に椎茸がたくさん余ってたのでコレ。

鶏のひき肉にネギを入れてしょうが汁とお酒と醤油少しと

片栗粉を入れてよく混ぜます。

それを椎茸にいれます。

入れます?

塗る?

どっち!w

 


f:id:chobivic:20181105080100j:image

 

とにかくでかい椎茸でした。

フライパン2個使って焼きました。

すごい椎茸のにおいww

部屋中に充満してました💦

すごい臭いww

これが椎茸を嫌いになる原因の一つなんでしょうね~。

 


f:id:chobivic:20181105080121j:image

 

蓋をして中まで火が通るように

じっくりと焼きます。


f:id:chobivic:20181105080146j:image

 

このにおいを消すために

照り焼きにしました!

醤油、お酒、みりん、砂糖を混ぜたものをいれて煮詰めていきます。

とろみがついてくるから両面に絡ませたら

完成です。

 


f:id:chobivic:20181105080209j:image


大きいから半分に切ってみました。

これはごはんがすすみましたw

椎茸嫌いの姪っ子もこれは美味しいってたべてくれました。

照り焼き最強w

なんでもこれにしたら食べるのかも。

 

短いけどこれで終わりw

朝はちょっと時間がないかも。

夜にブログ書くようにしようかなぁ。。。

 

ではまたっ。