きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

大きな新じゃがで大量コロッケ

おはようございます!

またさぼってました(。ŏ_ŏ)

暇なんですけどね、、、。

実山椒の記事もまだでした。。。

 

一昨日コロッケつくりました。

新じゃががでてきてますね?

めっちゃ美味しそうな、

拳大の大きさのじゃがいもが売ってました

 


f:id:chobivic:20180514080540j:image

 

じゃがいもを茹でてる間に、ひき肉と玉ねぎを炒めておきます。

味付けは塩コショウに

今回はマキシマムってのをいれました。

マキシマムってなんぞや。

 

マキシマムザホルモンは好きでよく聞いてます!

 

ではなく調味料。

 

 

中村食肉 魔法のスパイス マキシマム 140g

中村食肉 魔法のスパイス マキシマム 140g

 

 

宮崎では有名な調味料なんだって。

テレビで見てほしいなーって思ってたら、

東急ハンズの物産展みたいなのに売ってた!

そのあとカルディでも売ってるのを発見。

普通に売ってるやん!

いろいろな香辛料が入った調味料で肉料理に合うって。

ナツメグの香りがよくしてます。

今回はひき肉炒めた時にこのマキシマムを入れてみました!

 

 


f:id:chobivic:20180514081343j:image

 

たぶん私より年上のポテトマッシャーでお芋をつぶします。

 


f:id:chobivic:20180514081414j:image

 


f:id:chobivic:20180514081431j:image

 

潰したら、ひき肉と玉ねぎをいれてよく混ぜて成型して

小麦粉、たまご、パン粉をつけていきます。


f:id:chobivic:20180514081454j:image

 

小さめコロッケを大量につくりましたw

 


f:id:chobivic:20180514081515j:image

 

ほら大量。

でもね、これだけ作っても、残ったのは5つくらいでしたw

どれだけ食べるんだ…。

 


f:id:chobivic:20180514081530j:image

 

あとはスパゲッティサラダとトマトw

このトマトめっちゃおいしかった~。

フルーツトマトです。

普通のトマトは苦手なのでフルーツトマトかプチトマトが好きw

左の変なのは、スパゲティサラダ作るときにあまったスパゲティを

揚げてみたw

そしてクレイジーソルトをふりかけてます。

パリパリスパゲティ

これも姪っ子たちが取り合いになってました。

パリパリだったらなんでもいいみたいです。

 

さいごにこれ!

 


f:id:chobivic:20180514081548j:image


ヤマザキ春のパン祭り!

やっとお皿交換してきました。

スーパーへは行くけどシールを持ってくのを忘れてしまう!

で、やっと交換。

今回は5枚ゲットしましたよぉ。

この時期はなるべくヤマザキのパンを買ってシールあつめてますw

 

確か交換は今日までですよー!

シール集めてる人は交換へ急ぎましょうw

もう交換してるか…。

 

ではまた☺