きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ミニにんじんの天ぷらやインカのめざめチップス

 

姪っ子に図書館で借りてきてもらった、『ちはやふる』読んでました☺

新がいいわぁ。『あらた』派ですw


f:id:chobivic:20171128230937j:image

 

借りて読んでるからなかなかすすまなくて気になって買ってしまおうかと思いながら、34巻wどっぷりはまってるし、、、遅い?w

 

今日の夕飯!

ほぼ作ってませんw

 


f:id:chobivic:20171128231621j:image

 

TVで母が、小さいにんじんを天ぷらにしていたのを見たみたいで、、、

スーパーへいったら、小さいにんじんが売っていたので、てんぷらにする!って。

じゃあ、インカのめざめも揚げたい!とリクエストして買ってまいりました。

 

せっかく揚げるなら、チップスも。


f:id:chobivic:20171128231944j:image

 

スライサーでスライスして揚げて、クレイジーソルトをぱぱっと!

インカのめざめチップスすごい美味しい!

こりゃはまりそうです☺

 


f:id:chobivic:20171128232212j:image

 

お皿に取ったものですが、、、

長いのがミニにんじん。

茶色いのはサワラをから揚げ粉つけてあげました。

あとはインカのめざめと、ごぼう、でっかいインゲン。

野菜中心の天ぷらでした。

 

小さいにんじん、美味しかったです!

まだ残ってるので、明日はサラダで食べようかな。

姪っ子はめっちゃ嫌がってますがww

知らんwたべなさい☺