きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

またお肉です。シュウマイつくりました。

おはようございます。

いいお天気ですね~。

 

昨日は午前中セールのスーパーへいってきましたw

その時に近くの銀行へ行ったんですけど!

すごい混んでる!

給料日のATMやばいw

私は記帳機使っただけなのでなんともないですけど。

ふらっと立ち寄ったお客さんはめっちゃ驚いてました。

すごいなぁ…。

 

一旦家にかえってから、事務所へ行こうと外にでたら

なんか臭う。

見てみたら煙がもくもくでてる!

黒い煙が見えるから火事か???って

でも消防車が来る感じもしないし。

煙でまわりも白くなってきてるし!

事務所に行く方向だったから見てから行こう。

するとコレ。


f:id:chobivic:20190226084154j:image

 

風呂屋さんの煙突!!

それにしてもこの煙やばくないですか?

毎日こんな煙だしてるの?

風向きのせいでこんなことになってるのかな。

なんかダメなもの燃やしたんじゃないの?って疑ってしまうわ!

 

 

夕飯はシュウマイをつくりました。

ちょこちょこ作るシュウマイ。


f:id:chobivic:20190226084222j:image

 

玉ねぎとしいたけをみじん切りにします。

でっかいみじん切り。

もうめんどくさくて。

だからってフードプロセッサだすのも面倒なんですよね。

このみじん切りの野菜に片栗粉をまぶしておいて

ぶたのひき肉をいれて、

しょうが汁、さとう、しお、醤油であじつけ。

それをよーく混ぜます。

 


f:id:chobivic:20190226084230j:image

 

ねばりがでてくるまでよく混ぜてそれを包みます。

 


f:id:chobivic:20190226084238j:image

 

これは一部ですw

たぶん50個近く作ってるんじゃないかな??

余るの覚悟でたくさんつくります。

今回のシュウマイ、野菜が少なかったのか

なんか肉肉しいw


f:id:chobivic:20190226084247j:image


蒸したら完成です。

この蒸し器?

縁のところが丸くなってるからシュウマイが

真ん中に集中してしまうw

なんかいいのあるのかなぁ、

スチームの蒸し器あるけど

それも出すのめんどくさいww

もうそんなで、せっかくの調理器具をつかいこなせておりませんw

 

今日は自分の病院へいってこようかなって思ってます、

梅田へ行くからついでにぶらぶらしてこようかな~。

用意してこよ~。

 

ではまた!