きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

いつものスケジュール、病院からの夕食作り。

おはようございます。

今日は木曜日?

日が経つのがはやすぎて、

嫌になってます。

年かなぁ(;´・ω・)

 

昨日は母の病院お休みしようかと思って、

電話を入れてみると…

テレビのカードがないから買ってきてって…。

ていうか、

前日見た時2枚新品のカードがあったはずだけど?って

言ったけど、それでも無いって。

1000円札もないわ~っていうと、

買い物してくずしてから買えばいいやんって。

むむむ。

なんなんや。わがままになってませんか?w

売店で買い物してテレビカード買って、

病室に参ります…。

もう面倒ですww

早く退院してくれたらいいのにねぇ。

 

病院でお昼ご飯を食べて話をしてるときに

主治医の先生がいらっしゃって、話を聞きました。

主治医の先生が二人体制なのがこの病院の特徴?

はじめに来た先生は身体の中のカビ?菌?が減らないと退院できませんって。

肺炎起こしたり、なにやら怖いんだって。

一時間くらいしてもう一人の先生が今朝した血液検査の結果をもって登場!

やっと、カビ?が減ってきたって。

このまま減って、金曜日にする血液検査でも下がってるようだったら、

週末には退院できるかもしれませんって。

腎臓の数値も少し良くはなってるみたい。

 

こういう話を聞くと、もう母は退院できる気分になってしまって。

もうコレ使わないから持って帰っててとか言いだす始末w

いや、まだ決定してないからさ!ってなだめて

時間ギリまで病院にいてましたw

 

このままうまくいって退院できるといいんだけどね!

金曜の午後には審判がおります(;´・ω・)

 

大渋滞の中、帰宅してからごはん作り~。

帰ると、鶏肉が解凍されてました。

あ。唐揚げ作るっていってたな~。

作りましょうか…。

 

モモ肉の皮と取って、

下味をつけます。

醤油、お酒、みりん、卵、生姜を入れてよく揉む!

下味から出して、

小麦粉と片栗粉を混ぜた衣で揚げます。


f:id:chobivic:20190207083525j:image

 

揚げます!

見えませんw

そして写真はこれだけ!

できあがりの写真撮る時間なかったです(;´・ω・)

 


f:id:chobivic:20190207083537j:image

 

あと、トマトのスープは作ってくれてました。

野菜の味がスープに入っててめっちゃおいしかったわ~。

弟嫁が作ると味が薄味傾向にあるんですけどw

今回のは味があるw

野菜の甘みかなぁ~?

 

今日はどうしようかな。

病院行くかなぁ。

弟嫁が行きたがってるから連れてくかなぁ。

姪っ子たちは帰ってくるの遅そうだったし。

ん~相談しよう。

 

ではまたっ。