きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

簡単!カレー風味のスコップコロッケ

おはようございます。

相変わらずのさぼりっぷりでございます。

ブログ書いたらすぐにPCとじてるし(;´・ω・)

 

今回はコレを使います。


f:id:chobivic:20181105075623j:image

 

じゃがいも!

どこかからいただいたみたいで、

土まみれ。

でもこれは絶対に美味しいじゃがいもだと思う!

 

コロッケを作りました。

 


f:id:chobivic:20181105075641j:image

 

じゃがいもと玉ねぎのみじん切り。

あとは角切りにしたベーコン。

 


f:id:chobivic:20181105075708j:image

 

じゃがいもは皮ごと茹でて

熱いうちにつぶして、そこへバターとカレー粉を入れてよく混ぜておきます。

 


f:id:chobivic:20181105075730j:image

 

玉ねぎを炒まったら、ベーコンも一緒に炒めます。

炒めたらじゃがいものボウルへ移してよく混ぜます。



f:id:chobivic:20181105075812j:image

 

耐熱容器にバターを塗ってそこへジャガイモを敷き詰めますw

パン粉に油を混ぜたものを上から均すようにのっけて

トースターで焼きます。

 


f:id:chobivic:20181105075829j:image


こんがり焼けたら完成です。

あとはお皿にとりわけるだけ。

揚げなくてもいいコロッケです。

衣つけしないだけ楽!

そして低カロリーになるし!

ま、そんなにカロリーを気にしてませんけど!

してくれって感じですがww

 

カレー粉を調節しながら入れたけど、

子供には辛かったみたいで、お水を飲みながら大量に食べてましたw

あのジャガイモで耐熱皿に3枚ぶんつくりました。

それでも一枚分くらい余りました。

 

余ったものは次の日の朝ごはんに

食パンの上にのっけて、チーズとマヨネーズで焼いて食べました。

子供たちはホットサンドにしてました。

うん、これもアリ。

おいしくいただけました!

 

さー今日も忙しくなりそーです。

今週もがんばりましょう☺