きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

暑い~!半夏生ってタコ食べるんですね。お菓子買い込みました。

おはようございます。

 

ワールドカップ見てました?

見れたら見ようって感じで起きてたら

最後までみてしまいました。

外は明るいし(;´・ω・)

いかんね、こんな時間に試合はw

試合は残念だったけど、

今までがんばってくれたと思います☺

今回はどこが優勝するんだろ。

それが次の楽しみです。

 

今日も暑いです。

雨も降りそうで降ってないから湿度がやばいことになってるw

 

昨日なんですけど

駐車場に停めていた車の気温がやばかった。


f:id:chobivic:20180703075236j:image

 

42度って。

ハンドル持てないし!

 

 


f:id:chobivic:20180703075256j:image

 

月曜日は10%引きのスーパーへ行くのが決まってまして。

お昼ご飯は近くの星乃珈琲店でたべました。

これ美味しいw

濃いめの味付けで、バター醤油味のパスタ。

具だくさんで、食べ応え十分です☺

 


f:id:chobivic:20180703075335j:image
f:id:chobivic:20180703075348j:image
f:id:chobivic:20180703075402j:image

 

東急ハンズで北のうまいもん展?みたいなのをしていて

スイーツ買い込みましたw

懐かしい生キャラメルと六花亭のバターサンド。

それと三方六っていうもの。

なんかこの字面は見たことあるんだけど

食べたのは初めて。

白樺の木の模様になってるのかな。

バームクーヘンのまわりにチョコで模様がついてる!

ちゃんと切ってあるし食べやすいww

スイーツだから甘いけど、バームクーヘンがしっとりしていて

私好み。

今度から見かけたら買うようになると思いますw


f:id:chobivic:20180703075436j:image

 

夜は牛丼w

たくさん食べたわ~。

スーパーでタコがやたら売っていてそれで酢の物を作ったんだけど

なんでこんなにタコが売ってるんだ?って。

だって一匹まるごととかも売っててw

4000円とか書いてるし!タコだけで4000円!

脱線したw

どうやら昨日は「半夏生」っていう日らしくて

半夏生 - Wikipedia

 

関西ではタコを食べる日なんですって。

全然しらなかったw

毎年売ってたのかなぁ。

スーパーもイベントで根付かせようとしてるのかな。

これから盛り上がってくるのか?w

 

あと昨日の昆布の佃煮。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

佳〇さんにリカバリー楽しみにしてるってコメントをいただいたので

追加で炊きなおしてみました。

お水入れてお砂糖いれて、

そのあと醤油、みりん、お酒もいれて炊きなおし。

 


f:id:chobivic:20180703075505j:image


できたのがこれ。

んーーーー。

なんか違うぞ。

山椒いれるのは最後にいれたほうがよかったのかなぁ。

もっと煮汁がつやつやとしてできるはずなのに!

 

前に作った記事がありました!

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

ほら、違うでしょー。

ま、なんとか食べれるとは思うんですけどー、

リカバリーあまりうまくいきませんでしたw

残念。

 

今日は病院で梅田へいきます!

なにか美味しいものたべてこようw

だいたい決まったものを食べちゃうけどね。

今日も暑そうですけどがんばりましょう~!