きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

餃子の皮ピザ。カリカリ食感イイ感じ。金太郎チャームも。

おはようございます。

雨&寒いです。

雨&暑いよりはマシですかね(;´・ω・)

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

この時のチャームが完成しました。

どれだけ暇やねんww

やりだすと、集中してしまうんですよね。

 

いとこ夫婦にあげるオカメさんとおたふくさん。

明日会うからその時にあげようとおもってます。

先にブログにのっけたら

サプライズはなくなってしまうな~。

このブログ見てないようにw


f:id:chobivic:20180615021818j:image

 

お辞儀してるところがかわいいな~って。

福助さんの衣装がほんとは紫だったんだけど

紫のフェルトがなくって。

なんかぼやっとしてるのが気になる…。


f:id:chobivic:20180615021917j:image

 

背面には福の文字が。

めでたい感じw

 

あとは金太郎もできましたよ~。


f:id:chobivic:20180615021944j:image

 

この子なんですけどw

ちょっとかわいくないですか。

祖母に作ったんですw

デイサービスに行くバッグにつけたらどうかな~って。

そしたら、もったいないって、家に飾ってますw

意味ないし(;´・ω・)


f:id:chobivic:20180615021957j:image

 

背面にはまさかりかついでますw

次は何作ろうかな。

バッグ作ってくれと言われてるんだけど…。

今はコレ作るのが楽しくてw

 

そして昨日の夕飯は

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

この時に予言していた

餃子の皮ピザですw

 

mainchiwine.hatenadiary.jp


どうしてもこちらのが気になってしまって。

でもね・・・

やっぱ違うの!

自分が作ると写真やなんだ?色合いとかさ。

まぁいい。食べたら一緒だと思いたいw



f:id:chobivic:20180615021543j:image

 

餃子の皮としらすとオリーブオイルとにんにく。

にんにくは家で収穫したもの。

小さくてかわいい。


f:id:chobivic:20180615021557j:image

 

にんにくのみじん切りをオリーブオイルにいれます。

 


f:id:chobivic:20180615021615j:image

 

餃子の皮にガーリックオイルをひいてシラスとチーズ。

チーズのピザ用がなくって(;´・ω・)

トースト用のチーズをちぎってますw


f:id:chobivic:20180615021633j:image

 

トースターで焼いたらできあがり。

いい色にやけました~。

見本とおりにパセリとかのっけたらもっときれいで美味しそうになるんだろうな~。

でも!!!

これほんとに美味しかったです☺

トースターの中のガーリックの香りがすごかったですけど。

子供たちも喜んでたべてました。

 


f:id:chobivic:20180615021644j:image

 

あとは定番にピザソースにピーマンたまねぎ、ウインナー。

子供はやはりこれも好きみたいでした。

余った餃子の皮はあっという間になくなりましたw

 


f:id:chobivic:20180615021705j:image


あとは焼きナス!

美味しいですねぇ。

それと冷奴。

みょうがのみじん切りとオクラとなめたけを混ぜたものを

上からかけてます。

オクラはうちで獲れたもの!

やっとできた2本を使いましたww

次のがまだできない(;´・ω・)

他の野菜も全然できないし。

相性悪いのかなw