きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

定番メニューの餃子です。まーた大量。100個作れなかった!

おはようございます。

今日もいい天気ですね~。

梅雨の合間の晴れの日、好きですw

洗濯物がちゃんと乾くのがいいですね。

 

昨日は餃子つくりました。

もちろん大量にw

 


f:id:chobivic:20180614075714j:image

 

合いびき肉にニラ、

写真にはないけど白菜。

それに大葉も。

ニラ2束買ってきたけど、

1束だけ使いました。

 

白菜をみじん切りにして

ニラも細かく切ってひき肉と混ぜます。

ごま油と塩コショウと中華スープの素を入れてよく混ぜます。

 

白菜とひき肉と大葉の餃子も作ってます。

大葉の餃子はあっさりとしていいですよー。


f:id:chobivic:20180614075742j:image

 

さー包んでいきます。

今回は餃子の皮50枚入りを2つ用意しています。

 


f:id:chobivic:20180614075756j:image
f:id:chobivic:20180614075817j:image

どれだけ作るねんww

さすがに皮はあまりました!

余るわなww

 

余った皮は。。。

 

mainchiwine.hatenadiary.jp

 

このおしゃれなピザを作りたいと思います。

美味しそうだし、写真も素敵。

 

 実はわたしも作ってましたw

子供むけですけどねww

 

chobivic.hatenablog.com

 

でもほんと、餃子の皮ピザ。

なかなかあなどれないですよ。

ほんとクリスピーで美味しいんです。

 

 

そして、餃子焼きます。

何回も何回もw

 

 


f:id:chobivic:20180614075843j:image

 

ビールに餃子とか美味しいんだろーなー。

飲まないけどw

 

酢こしょうで食べます。

お酢にコショウとブラックペッパーを大量。

これもほんとに美味しい~。

全然辛くないし、あっさりといただける。

知ってからずっとこの食べ方してます。

外で餃子食べるときもコレを作って食べてます。

うまーい。

 

今日のブログはこれでおしまいですw

安心の肉があればいいでしょうww