きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

新しいチャーム作りとあとはネコ動画

おはようございます。

 

時間があるときに

コレ作ってました。


f:id:chobivic:20180613074516j:image

 

以前にもよく作ってたんですけど、

新作の本がでてて、また買っちゃった~。

今回の本は和風な感じかな。

 

とりあえず作ったものは

姪っ子たちの。

なぜかこの人たち干支が好きなんですw

で、干支のチャームを。


f:id:chobivic:20180613074540j:image

 

トレーシングペーパーに図案をうつして、

フェルトに写して刺繍して

つくっていきます。

 

で、完成品。

f:id:chobivic:20180613075130j:plain
f:id:chobivic:20180613075153j:plain

 

おねえちゃんのねずみ。

俵のねずみが~って、俵もってます。

俵に見えませんw

色が悪いのかしら。

ちゃんとランドセルにつけて学校へいってますw

 

f:id:chobivic:20180613075209j:plain
f:id:chobivic:20180613075237j:plain

 

いもうとのウサギ。

こっちのほうがかわいいかも。

これもランドセルにつけてます。

いつか落としそうな気がするw

 

他にもいろいろあるので作ってます。

いとこ夫婦にプレゼントしようと作ってるのもあるけど

また機会があればアップします。

今は金太郎作ってるww

ばあちゃんにあげようかなーって考え中。

いらないって言われるかもだけどw

 

昨日とんかつたべてきました。

ランチです。


f:id:chobivic:20180613075807j:image

 

お昼いっぱい食べたから夜は食べれんw

でも作らないとだめだし。

めんどくさいw

 


f:id:chobivic:20180613075822j:image

 

残ってる野菜たちをバターで炒めて、そこへ

小麦粉をふるって入れて牛乳もいれます。

 


f:id:chobivic:20180613075836j:image

 

簡易グラタンですw

なんちゃってホワイトソース?

見た目はグラタンっぽいでしょ。

 


f:id:chobivic:20180613075849j:image

 

チーズのせて焼いたらグラタンですw

たべてないけどw

奥のブリだけ食べました。

あー食べ過ぎ。

昼間だから少しはまし?

って思いたい。

 

食べ過ぎってことはないけど

太るってところからハクさんの写真が気になって。



f:id:chobivic:20180613075401j:image

 

後ろ姿が巨大だったからついw

ま、映り具合なんですけどね。


f:id:chobivic:20180613075507j:image

 

これもおデブに見えるな~。

冬だったからほわほわになってるのかな。

首がない写真は太って見える。

 


f:id:chobivic:20180613075653j:image


ほんとはこんなだから

さほど太ってはないですよね~。

 

ついでに動画もアップしました。

 

 

ハクさんのガジガジ。

悪い顔してます。

かわいいけど~♡

 

 

きょうだい仲良しなんですけどね。

けんかしながら遊んでる。

まわりはかなり迷惑ですけどw

毛を逆立てて走り回ったときの怖さと言ったらww

まったりしてるときはめっちゃかわいい~。