きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

忙しい一日!締めは久しぶりに中華

昨日は盛りだくさんの一日でした💦

午前中は法事へいき、

久しぶりに礼服&正座でめっちゃ疲れました。

法事も段取りが悪くて…。

こんなバタバタな法事には出たことない感じw

ちゃんと準備しとけよ。

って思いました(;´・ω・)

お経が終わったらすぐに家に帰ったww

 

それから久しぶりに親戚が家にやってきて

一緒に大塚屋へ。

大塚屋っていう布地屋さんです。

小さいビルだけど、5階建てに布地がたくさん売ってます。

そして安いらしい。

他のお店であまり買わないので、

値段がよくわからなくて。

日曜日なのにたくさんお客さんもいてました。

そこで親戚はたくさん布地を買ってました。

わたしも買いたいなーって思って同伴したけど

結局買わず。。。

まだ前に買った生地が残ってるしなぁって。

またお裁縫はじめようかな。

 

買い物してるときに、家から電話が。

夕食予約したからって。

そこから直接、予約したお店へ。

 

中国料理 翠園(アメニティ江坂)|株式会社 サンリバー

 

ちょこちょこ行くお店です。

でも今回は久しぶり~。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

過去記事あさったらこんな前に来てるww

こんなに行ってなかったか。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

おせち料理も注文してますww

 

昨日は親戚も来ていたので、

大人数なのでお部屋を借りてたみたいです。

いいお部屋。

反対側にはソファーもあっていい感じ。

 


f:id:chobivic:20180326072722j:image
f:id:chobivic:20180326072733j:image

 

さ~いただきましょう!!

 


f:id:chobivic:20180326072747j:image

 

前菜は毎回よくにてるw

蒸し鶏のソースが木の芽を使っていて

春な感じ?

あとソラマメとか白魚とかも春っぽいですね~。

 

 

f:id:chobivic:20180326082301j:plain

 

北京ダックです。

中のソースに、ふき味噌を使ってました。

これも春っぽい☺ 

 

f:id:chobivic:20180326072801j:plain
f:id:chobivic:20180326072812j:plain

 

 

たけのことアサリと鯛の蒸し物。

下にさくらの葉があってその上に具材をのせて蒸してあります。

桜の香りがしておいしい~!



f:id:chobivic:20180326072826j:image

 

牛肉に「うるい」をまいたもの。

あじつけはよくある味付けw

うるいって初めて食べたかも。

 

ウルイ/うるい/オオバギボウシ<春の山菜:旬の野菜百科

 

春の山菜なんだ。

山菜系好きなんでおいしかった~。

 


f:id:chobivic:20180326072843j:image

 

ふかひれの姿煮。

これも安心の一品。

コラーゲン♪

 


f:id:chobivic:20180326072856j:image

 

アスパラと菜の花に毛ガニのソース。

やっぱ毛ガニ美味しいねぇ。

好きw

 


f:id:chobivic:20180326072916j:image

 

サクラエビの入った炒飯。

お腹いっぱいだけど

食べちゃったわ。

 


f:id:chobivic:20180326072935j:image


デザートはイチゴミルクにパッションフルーツ白玉。

パッションフルーツが入ってるのは白玉にでしたw

黄色い白玉が入っていて

たべてみるとパッションフルーツの味がするっ。

これなかなか美味しい。

 

ふぅ~

久しぶりにたっぷり食べちゃいました。

今日から控えめにしないと。。。

ってわけにはいかないんでしょうけど(;´・ω・)