きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

なんとなく煮込んでしまえ!煮込みハンバーグ

今日は寒いですねぇ。

今ゴミ出ししてきたけど

はだしではやばいです。

靴下履いて出ればよかったw

昨日は暖かだったのに。

 

モンハン毎日してますよ。

システムエラーと戦いながらw

これはもう修理?

返品?

カスタマーセンターに問い合わせたほうがいいのかしら。

 

今日はこないだ作ったハンバーグのっけます。

煮込みハンバーグです。

 

f:id:chobivic:20180305215939j:plain

 

牛乳に浸したパン粉とひき肉

たまねぎと卵と塩コショウをいれてまぜます。

玉ねぎは炒めて入れたいところだけど、

なぜか煮込みハンバーグの時は生のまま使ってる。。。

なんでだろ?

どっちでもいいけどw

ひき肉を冷凍して保存してる我が家。

もうこのこねる作業、めっちゃ冷たくて

手の感覚がなくなってしまいます💦

 

f:id:chobivic:20180305220027j:plain

 

焼きます!

 

相変わらずの量でございます。

でっかいフライパンで一気に焼いて、

 

f:id:chobivic:20180305220053j:plain

 

煮込んでいきます!

ワインを入れてそこにケチャップやソース、あれこれ入れて

好みの味にしますw

レシピはないww

毎回適当な感じです。

もっと甘いほうがいいな。って思えばケチャップ入れたり

その辺は臨機応変にw

 

f:id:chobivic:20180305220122j:plain

 

はい、完成です。

煮込みハンバーグだと中が半生とかがないから

安心です。

次の日、姪っ子がお弁当にも入れてもらってました。

冷たくても美味しいのか?

わたしもよく子供のころに母が作るお弁当にコレが入ってましたw

 

 

昨日、ハクの傷口の消毒で動物病院へ送ってきました。

 

f:id:chobivic:20180306075649j:plain

 

家に帰ってきたときのハク。

行きは静かにしてたけど、

やっぱり病院で怒ってたらしいw

帰ってきたときにはニャーニャーいってました。

かえってきたのがわかるのかな??

また入院させられるのか心配してて

帰ってきて安心したのかな?

ただ鳴いてただけかなw

ハクの場合、後者だと思いますが。

 

ハクとちゃちゃは相変わらず別居してます。

で、昨日別々に遊びました。

二匹とも、元気で走ったりしてます。

早く一緒に遊ばせてあげたいな~。

ちょっと一緒にいるだけでも傷を舐めてしまうので

仕方ないんですけど。

あと一週間くらいかな?

ばい菌入って悪くなってもかわいそうなので

もう少し我慢してもらわないと☺