きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

今日もなべ。ほうとうです。

今日もランチいってきました!

 


チキンのパワーサラダランチ - きょうはなにしようかな。

 

パン屋さんです。

前の記事のパワーサラダの量が多かったので別のものを注文。

パスタにしてみた!

 


f:id:chobivic:20171221232005j:image

 

まぁ、いたって普通な感じ?w

ボロネーゼに温玉のってます☺

 


f:id:chobivic:20171221232104j:image

 

あとはサラダとパン。

パンは食べ放題だけど、これだけしか食べれんかった!残念。

じゅうぶんですかw

 

寒い寒い。。。

で、今日の夕飯。

 


f:id:chobivic:20171221232416j:image

 

こんなの買ってました!

ほうとう

聞いたことはあるけど食べたことなくて。

卓上の鍋で作りたいと思ってたけど、作り方を見ると、全部炊きあげて食べるみたいで。

野菜をたくさん入れたかったので、大きな鍋で作りました。

 


f:id:chobivic:20171221232811j:image

 

だし汁に煮えにくい野菜を先に入れていきます。

かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、、、

そして鶏肉に豚肉どーん!

 


f:id:chobivic:20171221233124j:image

 

白ネギ、舞茸、えのきだけ、いんげん豆、白菜、、、と冷蔵庫にある野菜をどんどん入れましたw

 


f:id:chobivic:20171221233329j:image

 

麺をいれて煮る!

 


f:id:chobivic:20171221233424j:image

 

煮えたら、付属の味噌を出汁で溶いていれました。

先に味噌を入れたいところだけと、説明読むと味噌を入れたあとに麺を入れたら柔らかくならないとか。

ほんとうか??

失敗してもやだから、説明通りにw

 


f:id:chobivic:20171221233707j:image

 

どんぶりに入れてたべました。

うん、美味しい☺

野菜がたくさん食べれるし、麺ももちもちした感じでいい!

本場のお店でたべたらもっとおいしいのかなー。

 

あと、昨日のコレ

 


f:id:chobivic:20171221234007j:image

 

チンゲン菜のクリーム煮がのこってたので、、

 


f:id:chobivic:20171221234043j:image

 

ソーセージとチーズのっけてグラタンみたいに焼いてみた!

子供には好評w

 

ふぅー、今日も満足w

 

食べるしか楽しみないんかいww