きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

淡路島へ

淡路島に来てます!

朝早く出発したので、渋滞にも巻き込まれず到着!


f:id:chobivic:20170505173701j:image

明石大橋です。

 

阪神・淡路大震災でずれた断層が保存されている所へいきました。


f:id:chobivic:20170505173617j:image

中で地震体験ができるので体験してきました。

東日本大震災地震阪神・淡路大震災地震を体験できます。

揺れる!ってわかっていても揺れるとすごい怖かったです。

姪っ子たちは物心ついてはじめての大きな揺れにすごく驚いてました。

 

そこで遅目の朝食。


f:id:chobivic:20170505174334j:image

 

しらす丼

初生しらす、美味しかった☺

 


f:id:chobivic:20170505174434j:image

花さじきっていう所へ立ち寄りー。

あまりお花が咲いてませんw

 

うずしおを見に行こうとしたら、大渋滞!

そこは諦めて

高速に乗り、瀬戸大橋をわたり、徳島へ。


f:id:chobivic:20170505174915j:image

 

徳島から、うず潮を見に行きました!

やはりこちらからもすごい人!


f:id:chobivic:20170505175047j:image
f:id:chobivic:20170505175107j:image
f:id:chobivic:20170505175123j:image
f:id:chobivic:20170505175145j:image

動画はアップできないのかな。

大きな船だけど、結構ゆれる💦

でもいいお天気だしいいかんじでした!

船に乗ってよかった!!

 

そして朝早くて疲れたのでホテルへw

お風呂はいってのんびりしてます!

そろそろご飯かなー☺