きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

餃子です!

餃子大好きです。

外でもよく食べますが、家でもよく作ります。

それも大量にw

家の餃子はたくさん食べすぎてしまいます💦

 

うちの餃子は白菜でつくります。

白菜とひき肉とニラ。

白菜とひき肉と大葉の2種類作ります。


f:id:chobivic:20170524195824j:image

調味料は塩コショウとゴマ油と中華スープだけです。

ニンニクはいれません。


f:id:chobivic:20170524200218j:image

混ぜました!

さー包むぞー。

今回は皮が75枚ですw


f:id:chobivic:20170524200421j:image


f:id:chobivic:20170524200503j:image

適当ですw

2人でちゃちゃっと包みました!


f:id:chobivic:20170524200622j:image

よし!75個できましたw

次は焼き!


f:id:chobivic:20170524200933j:image

並べて〜


f:id:chobivic:20170524201021j:image

お湯いれて蒸し焼き〜!

蓋あけたところの写真撮り忘れました💦


f:id:chobivic:20170524201144j:image

こんな感じにあがりました☺

焦げ目が多いほうが美味しそうなんだけど、右のは焦げ過ぎかもです。

75個はたくさんありすぎて、余ってしまいました。

次の日も食べないとw