きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

昨日のピーマンに続き、次はネギ大量

おはようございます!

 

今日は暖かくなりそうなんで

なんとなく気分があがってます。

時間があれば期日前投票にでも行ってこようかと考えております。

仕事もたまりまくってたのが

すこし済ませることもできました。

まだ残ってますが…。

今日も行ってこようかな。

 

で、昨日も帰宅後に夕飯を作るわけですが

弟嫁が小松菜を炊いたのを作ってくれてました。

冷蔵庫に残ってた青ネギ。

それも大量に買ってたんですよねぇ。

だんだん先っちょが傷んできてたので使わないと!ってことで

レシピ検索w


f:id:chobivic:20190404085009j:image

 

こんなにありました(;´・ω・)

青ネギ大量消費のレシピをさがして選んだのが

ネギのとん平焼き風みたいなw

200グラムのネギを切るって書いてたんだけど

うちのネギもっとたくさんあった(;´・ω・)

さー切るぞー。


f:id:chobivic:20190404085022j:image

 

切ると思ったよりたくさんないような…。

これをバターで炒めます!


f:id:chobivic:20190404085047j:image

 

バターをいれたフライパンにネギを一気にいれてしまいます。

炒める!

さすがにフライパンにいれたらネギの量がすごいです!

フライパンからあふれそうなんでゆっくり炒めました。

 


f:id:chobivic:20190404085059j:image

 

味付けは塩コショウ。

ちょっと多めに味付けしてやったw

炒めてるとねばねばになってきます。

これで炒め終了。

 

あとはフライパンに卵を流して

とろけるスライスチーズを2枚おいて

その上に炒めたネギを乗っけて、

オムレツみたいに卵で包むとできあがり~。


f:id:chobivic:20190404085126j:image

 

作ってるところの写真撮れなかったw

めっちゃ忙しいんです!

卵こげてしまいそうで!

火切ってもよかったかな。

チーズが溶けるかも微妙だしな~。

でも思ったよりきれいにできました!


f:id:chobivic:20190404085139j:image

 

あとは、お好み焼きソースとマヨをかけてできあがり~。

ソースとマヨで食べるってのが良かったのか

ネギをバターで炒めたのがよかったのか、

姪っ子たちにも好評でした。

はじめは食べるのを拒んでたけど、

食べたら美味しかったみたいでw

ネギが大量にあったらめっちゃ簡単につくれるから

また作ろうかな~。

 


f:id:chobivic:20190404085151j:image


あとはホッケw

美味しいねぇ。

いつも思うけど

うちのごはん、お酒に合う感じ?

居酒屋メニューめっちゃ好きなんで

やっぱこうなるんでしょうねw

お酒飲みませんがww

 

さー、もうこんな時間だぁ。

化粧だけでもしとこうかな。

すっぴんだと行けるところがコンビニ限定になってしまうw

そんなことってないですか。

ないですねw

ではまたっ!