きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

揚げ物祭りです。何度目や。

おはようございます。

 

昨日はいいお天気だったので、お散歩がてら

事務所へ歩いていってきました。

めっちゃ近くなんですけどね。

雨上がりの後の晴天の日はやはり花粉が飛んでるのかな。

ちょっと昨日はやばかった。

10代のころから花粉症ではあったけど、

ここ最近はお薬も飲まなくて平気な感じで

治ったと自負しておりました。

治るものなのか?って言われてますけど。

ほんと最近はなかったので、なんの防御もせずにでかけて失敗しました!

 

帰ってから夕飯は

たびたび行われる揚げ物祭りです。

 

 

chobivic.hatenablog.com

chobivic.hatenablog.com

 


f:id:chobivic:20190306093335j:image

 

今回はね、豚ヒレカツとエビフライです!

このお皿が2枚分あげました。

半量で作ろうと思ったけど

この量揚げてよかったですw

足りなくなるのは困るので、余るくらいでいいんです!

余ったのは今日食べますw

 

これもこないだ作ったものと同じなんですけど。


f:id:chobivic:20190306093302j:image

 

なんだかわかりますか?

菊芋ってお野菜です。

身体にいいらしいです。

見た目生姜みたいですよね。

生でも食べれるらしいですけど

うちではチップスにしています。

これならこどもたちも食べてます。

 


f:id:chobivic:20190306093323j:image

ちょっと焦げてますがww

ついでに家で育てた「くわい」も揚げました。

「吹田くわい」っていう地元のらしいです。

毎年姪っ子たちが育ててます。

今回は豊作だったみたいで

たくさんあるんだけど、細かいのがいっぱいで

揚げるのめんどくさくなってやめてしまいました。

まぁそんなもんw

 

今日は車を点検に出しにいってきまーす。

点検に出してる間、近くのお店まで送ってってくれるので

ぶらぶらしてこよう~って思ってたんだけど、

何故か母も一緒に行こうかなって。

まぁ、外に出ようとすることはいいことなので

一緒に出かけてきますw

一人でぶらぶらはできなくなってしまうけどw

のんびり歩いてきます!

 

ではまたっ。