きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

暑いのに。揚げ物祭りやー!

おはようございます。

 

台風が去ったと思ったら

また暑い日になっています。

それなのに昨日!!

姪っ子の下のほうが学校のプールで、

一人じゃ行くのがやだって。

ママは用事で手が離せない。

で、わたしが送っていくことになりました。

車で行ってもいいかなーって思ったけど、

その辺までって思ってたから、とりあえず日傘だけもって

いっしょに歩いて向かいました。

結局小学校が見える場所まで送らされました。

あっつい!!

ハンカチもお財布も何もない。

飲み物も買うことができず、死ぬ思いでしたw

わたしも通っていた小学校なんですけど、

よく毎日通ってたなーってw

絶対日焼けしたわ…。

 

で。夕飯ですw

夏休みってこともあるからか、

ただパン粉つけをしたかったのか

お手伝いしてくれてました。


f:id:chobivic:20180731072734j:image

 

わたしは、写真撮ってるだけww

あ、アスパラの豚肉巻いたわ。

 


f:id:chobivic:20180731072754j:image

 

そして揚げ物祭りww

エビフライとアスパラの肉巻きと、しいたけとナスに梅ジャム塗ってあげたもの。

ちゃんとしたエビで作ったからエビフライ美味しかったです。

大量の殻がでましたw

 


f:id:chobivic:20180731072812j:image

 

2,3日前につくってあったピクルス。

ただミツカンのかんたん酢につけただけのものですが。

それをみじん切りにして

f:id:chobivic:20180731072935j:image

 

ゆでたまごとマヨといっしょに混ぜたら

タルタルソースのできあがり。

ほんとは玉ねぎいれたかったけど、なしでw

 


f:id:chobivic:20180731072946j:image

 

あとはコレ。

トマトサラダキット

トマト売ってるところに売ってました。

くし切りに切ったとまとに混ぜるだけ!

 


f:id:chobivic:20180731073009j:image

こういうキットたくさん売ってますよね~。

たくさんありすぎ。

これは美味しかったです。

甘めのドレッシングで、

トマトが甘くなって!

わたし、トマト苦手なんですけど、

結構食べましたw

 

ちょっとネコいれときます。


f:id:chobivic:20180731085225j:image

 

起きて。ハクをぺろぺろするちゃちゃ。

まんざらでもないみたいですw

 

 


f:id:chobivic:20180731085257j:image

 

こたつにからひょっこりはん

かわいい。

やっぱりこういう狭いところが好きなんですね~。

 


f:id:chobivic:20180731085352j:image


前にもあげたのかな、コレ。

何度見てもハクとちゃちゃの比率がおかしい。

ハクが巨大化してるww

そんなに大きくないんですけどね~。

 

さー今日は梅田まで病院へいってきます。

暑いな~。

嫌やなぁ。

いってきます!!