きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

でた!合宿飯!またまた揚げ物祭り。

 

おはようございます。

冷えますねぇ。

そんなことないですか?

年には勝てないのかな(;´・ω・)

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

定期的に行われる揚げ物祭り。

昨日開催されましたw

 


f:id:chobivic:20181018081241j:image

 

まずはコロッケ。

じゃがいも8個くらい茹でたかな~。

ひき肉と玉ねぎを炒めてそこへ茹でてつぶしたじゃがいもを入れて形成。

小麦粉、卵、パン粉をつけて揚げるだけ~。

コロッケってほんと簡単。

面倒だけどw

そうだ、今回のコロッケ、

ひき肉が多くてジャガイモ8個じゃ足りない感じでした。

そこで、おからパウダーを牛乳に少し浸したものを足してつくりました。

食べた感じ、全然わからなかったです。

 

 

あとはコレ。

 


f:id:chobivic:20181018081258j:image

 

アスパラ一本揚げ!

薄切りの豚肉をアスパラへぐるぐる。

こないだ行ったコストコでかってきたアスパラです。

太くて美味しいんです!

 


f:id:chobivic:20181018081328j:image

 

衣付けも大きいから少し大変。

普段は卵はボールに入れて使うけど、

アスパラは入りきらない!

バットにあけて卵をつけましたw

途中お肉が足らなくなったから

アスパラのみに衣つけしました。

 


f:id:chobivic:20181018081342j:image

 

揚げ油に入るか心配だったけど

大丈夫でした。

うまそーーーw

 


f:id:chobivic:20181018081351j:image

 

祭りですよね、コレ。

このお皿2枚分ありますw

どんだけあるねん。。。

ま、今日も食べないとダメなんですけどね~。

揚げ物を揚げてる横で次の日のも作ってました。

 


f:id:chobivic:20181018081408j:image


おでん!

まだ全然煮込んでないけども。。。

今日も朝から炊いてはりましたw

ジャガイモを追加して。

今日の夜にはいい感じに食べれると思います☺

 

今日はごはん作らなくていいんじゃない?

ゆっくりできそうですw

ではまたっ。