きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

翠園でランチのあと地元のお祭りへ


おはようございます。

毎日寒いですねぇ。

冬になったらどうなるんでしょう(;´・ω・)

 

土曜日に親戚がやってきたので

お昼ご飯を食べにいってきました。

 

retty.me

 

よく利用させてもらってるお店です。

今回はランチです!

 


f:id:chobivic:20181022023010j:image

 

めっちゃいいお天気で気持ちのいい日でした。

やたら鮮やかな緑!って思ったら芝生養生中でした。

あまりにも不自然w

 


f:id:chobivic:20181022023103j:image

 

お店に入るとジャックオーランタンがありました!

でっかい。

ちゃんと本物のかぼちゃで作ってました。

とりあえず触っておきました。

お店の人も縁起物だからってw

そうなの??w

 

前菜です。

f:id:chobivic:20181022023049j:image

 

写真が光りすぎて大変なことになってますけどw

蒸し鶏ピータン豆腐、鴨のロースト、落花生の塩ゆで、さつまいもにきんもくせいのジュレがのっかったもの。

落花生の塩ゆで、前にも家で作ったことがあるんですけど

美味しいんです!

 


f:id:chobivic:20181022023142j:image

 

ふかひれ入りの薬膳スープ。

中には冬虫夏草みたいな薬草が入ってるらしいです。

なんか長いのが入ってたけど・・・

冬虫夏草って虫に生えてる薬草ですよね。

完食しましたw

 


f:id:chobivic:20181022023158j:image

 

海老のバゲットトースト。

海老のすり身がパンに塗ってあってそれを揚げたものですね。

これなかなか美味しい。

中華より別のエスニック料理で食べたことがるような。

スイートチリソースが好きだからそれでいただきました。

塩ももちろん美味しいです。

 


f:id:chobivic:20181022023213j:image

 

お豆腐を上海カニの味噌で煮込んだもの。

お料理の名前わかりませんw

これもなかなかお上品な味で美味しかったです。

絹ごし豆腐なので、つるんと食べれました。

 


f:id:chobivic:20181022023231j:image

 

お肉とナスとエシャロットの炒めたもの。

エシャロットってらっきょみたいなものだと

思ってるんですけど、どんな味なんだろ。

実際炒めて食べたのは初めてだったんだけど。。。

まるで玉ねぎです。

玉ねぎも入ってるのかなぁ?

 


f:id:chobivic:20181022023314j:image

 

ご飯ものはなくて、チャーシュー面でした。

すいません。

口をつけたものですw

撮り忘れw

 


f:id:chobivic:20181022023333j:image

 

デザートはクリームブリュレ。

プーアル茶で作ってるみたいなこと書いてたような。

最後まで美味しくいただきました。

 


f:id:chobivic:20181022023357j:image

 

親戚が来た理由は

近所のお祭りがあったからw

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

去年の春のお祭り記事に載ってる、東京コロッケを食べに来たんだけど・・・・

屋台出てないし!!

まじかーー。

子供のころから食べ続けてきたのに

記録が途切れてしまいました。

土日両日とも屋台がなくってガッカリでした。

奈良からわざわざやってきた親戚にも申し訳ないです。

 

 


f:id:chobivic:20181022023428j:image


姪っ子たちはスーパーボールすくいがあればいいみたいです。

コレを絶対に遊んでるんですけど。

今回姉のほうが130個くらいとれたそうですw

毎回やってるからどんどんうまくなってるのかもしれません。

しかし今の屋台。

何をしても値段が高い!

スーパーボールすくいなんて300円ですよ!

今の子供かわいそーだわ。

1000円お小遣いもらっても3回しかできない。

私の時代は100円だったな~って。

時代は変わるw

今度のお祭りは5月です。

東京コロッケ復活してますよーに。

 

ではまたっ。