きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

おまつり

昨日、今日と地元のおまつりでした。

家から1分くらいのところに神社があって、こどもの頃はお祭りに入り浸ってましたw



f:id:chobivic:20170521195325j:image

久々にお参りもしてきました。



f:id:chobivic:20170521201256j:image

すごい人でした。

まだ明るいのに。

こどもがいっぱいです💦

暗くなってくると年齢層が高くなってきます。

おしゃれした女の子がきゃっきゃ言って☺

地元のお祭りで色んな人に会えるのが楽しみなんだろうなーって過去を思い出しますw

 

お祭りの日の夕食はお祭りの屋台で買って食べるのが定番で、毎回必ず食べるのがこれ!

家で持ち帰ったものですが。


f:id:chobivic:20170521200402j:image

何かわかりますか??

「東京コロッケ」というものです。

大阪では有名だと思ってたけど、最近この当たりでしかないことを知りました。

ふつうの小さなコロッケが串にささってて、ソースをくぐらせたもので、子供の頃からずっと食べてます☺

これがないお祭りは考えられないw

今回も2日間きちんといただきました!

つぎに食べれるのは10月!

今から楽しみにしています!