きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

豚汁定食。おかずはブリだけ…

おはようございます。

 

涼しい通り越して少し寒いです。

さっきも外に出たけど

やばい。

お天気もよくないし気分があがりません~~。

 

昨日のお昼は星乃珈琲店へいってきました。

 

www.hoshinocoffee.com

 


f:id:chobivic:20180927074539j:image

 

そしてナポリタンを注文。

初めて注文しました。

懐かしい味がして美味しかったです。

ここのフード、今のところはずれがない!

お気に入りです☺

でもサイトのトップにある名物っぽいのは

食べたことがないんですww

次には違うものをって思うけど。

食べなれたのを注文してると思います。

 

夕飯は豚汁をつくりました。

f:id:chobivic:20180927074109j:image

 

材料は豚肉に大根、にんじん、ごぼう、じゃがいも、白菜。

じゃがいも入れたのは初めてです。

里芋を入れてたけど、今回はなかったのでw

白菜は余ってたから入れて~。

こんにゃくは買ってきたのに

唐辛子入りで、使えませんでした💦

買い間違い!

大人だけなら使うんですけどね~。

 


f:id:chobivic:20180927074136j:image

 

ごま油で豚肉を炒めます。

しゃぶしゃぶのお肉でバラとロースが入ってます。

さらに野菜もいためて、油がまわったところで

水とだしの素を入れてます。


f:id:chobivic:20180927074147j:image

 

野菜が柔らかくなったら

味噌を入れます。

あと、お酒とみりん追加しました。

何となく入れたほうが美味しい気がする。

 


f:id:chobivic:20180927074209j:image

 

ただのお味噌汁に見えるw

具をたくさん入れたら雰囲気でるのに~。

七味唐辛子いれました。



f:id:chobivic:20180927074313j:image

 

あとは横で母がブリの煮つけつくってました。


f:id:chobivic:20180927074339j:image


なんかヘルシーじゃないですかw

お魚でごはんがススム。

よく食べましたw

 

さー今日は何しよかな。

市役所行かないとダメだわ。

支払い。

めんどくさい~。

用意しよかな。

ではまたっ。