きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ひさしぶりのマカロニグラタン

おはようございます。

今日もすっきりしないお天気ですね。

テンションあがりませんw

 

ん~っと、昨日も事務所へ向かったけど

やはり満車w

お昼以降は空車になるからそれを狙って

用事を済ませてから行くことになりました。

 

 

茶店でお昼ご飯。

老夫婦が経営してる小さな喫茶店です。


f:id:chobivic:20180914082119j:image

 

コーヒーを注文するとチョコレートを一つおまけでつけてくれます。

こういう心遣いいいですよね~。

めっちゃうれしい一粒ですw

 

そのまま事務所兼遊び場へ行ったら

パーキングは満車w

なんなん!

台風とか大雨での修繕工事がたくさんあるのか、

お仕事車がたくさん停まってるような。。。

すこし遠くのパーキングに停めてきました。

 


f:id:chobivic:20180914082213j:image

 

で、やったことはコレの修繕w

こないだ買ったのにこのビーズが取れそうになってて!

グルーガンでとめてやったわ!

これで使うことができる~。

早く修理しろって。

 

 

夕飯はコレ。

 


f:id:chobivic:20180914082245j:image

 

グラタンです!

マカロニをゆでて、

野菜とベーコンを炒めておいて

ホワイトソースを作ってあわせたものを焼くw

ホワイトソースも電子レンジで作ってるので

混ぜ続けなくていいから楽です。

ダマにもならないし!


f:id:chobivic:20180914082253j:image

 

できあがり~。

姪っ子たちはこれをおかずにご飯を食べるのが好きで、

これはおかずになるのか?って聞いたら

ドリアといっしょやん!って。

そうだわ。

ドリアやんwわすれてた~~。

ドリアにすると食べれるけど、

お茶碗に入ったごはんとグラタンってなんか違う気がするw

個人的な意見でございますw

 


f:id:chobivic:20180914082301j:image

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

枝豆余ったシリーズですw

こないだはオムレツになったんですけど、

今回は入れるのが枝豆だけだったので

卵焼きにしたw

なかなかおいしかったですよ~。

こげてしまってるけど💦

 


f:id:chobivic:20180914082310j:image


これはカリフラワーのサラダ。

うちでは定番になってます。

きゅうり、たまねぎ、にんじんを塩もみして置いておいて

マヨネーズとリンゴ酢とカレー粉を混ぜたドレッシングで和える。

カレー粉が入っただけで香りもよくって

美味しいんです~。

カレー粉万能だわ。

 

あ、お日様でてきた!

気合いれようw

ではまたっ。