きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

余った枝豆で何作ろう、オムレツになりました。

こんにちは~。

いつもと違う時間に登場です。

時間があったのでw

今日は夕飯食べに行くんです~!

姪っ子たちがいないので、

フランス料理などいってこようかと!

写真とれるかな~。楽しみですw

 

でもこれから書くのは昨日のあまりもので作ったものですw

 

枝豆を2袋茹でたらあまってしまって。

それを使って適当につくりましたw


f:id:chobivic:20180818162930j:image

 

大量です

ネットで調べたら、コーンバターならぬ、枝豆バターが美味しいって。

じゃーそれにしてみよう!

 


f:id:chobivic:20180818162943j:image

 

そういえばトウモロコシも二切れ残ってる。

あとズッキーニも。

これも入れちゃえ。

ってサイズをあわせて切りました。

 


f:id:chobivic:20180818163002j:image

 

あとアンティエ!

レモン&パセリ

www.nipponham.co.jp

 

コレなんですけど。

コストコで安くなってるのでたくさん買ってきました。

美味しいですコレ。

 

アンティエも入れてバターで炒めて塩とブラックペッパーで味付け。

んーーー、なんだろ、

やっぱり枝豆ww

 


f:id:chobivic:20180818163017j:image

 

卵もいれてオムレツっぽくしてやりましたww

これはこれで結構おいしくてはまりそうな感じ。

あまりもの何でも炒めたらたまごいれてオムレツ。

これ普段からやってるやつw

枝豆入りは初めてだったけど、わたしは好きな味でした☺

また枝豆が余ることがあったら作りたいと思います。

 

 

昨日スーパーへ行ったんですけど、

コレすごくないですか?

Twitterにあげたのでリンク貼ります!

 

 

ピーナッツバターマシーン!

ピーナッツを上から投入してスイッチを入れると

下からにょろ~んって出てくる。

動画撮らせてもらいましたww

先に試食もさせてもらったんですけど

甘くないピーナッツバター!

パンに塗るときは上からはちみつとかかけたら美味しいんですって。

それよりお料理に使えるってお店の方が。

ピーナッツ和えとかにも便利ですよ!って。

おお!!忘れてた。そういうのも作れるやん!みたいな。

ピーナッツバターください!って作ってもらいました。

ピーナッツ豆腐とかも作ろうと思えば作れるし!

作るかわかんないけど…。

ちょっとこのマシーンに感動しましたww

 

で、帰ってきて。。。

あ、家にです。

車はまだ借りた試乗車のままです。

ぜんぜんこの車のほうがいいんですよねw

なんかかっこいい。

 


f:id:chobivic:20180818163106j:image

 

ハンドルが小さいです。

で、丸くない、下のほうがまっすぐ?

なんか変な感じですけど。


f:id:chobivic:20180818163117j:image

 

ホイールもなんかいい。

かっこいいですw



f:id:chobivic:20180818163513j:image


いちばん気になるのはバックモニター。

なんだこれ。

なんで上から撮ってんの?w

このモニター見てバックなんてできないわ!

まだ信用できない。

やっぱりミラーみてバックしないとね~。

これ見ながら車庫入れってできるようになるのかな?

ってごちゃごちゃ言ってみる。

早く車かえってこないかな~。

これはこれでいいんだけど

人の車は緊張します!

いつかえってくるんだろか…

 

ではまたっ。