きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

ドンクのカフェでランチ 食べ過ぎる。

おはようございます。

今日も暑いですね~。

体調崩していませんでしょうか?

今日もこちらは38度の予報でうんざりしています💦

 

でーも、食欲は衰えない不思議w

 

昨日ランチいってきました。

 

www.donq.co.jp

ドンクのカフェでランチ!

夏休みの姪っ子たちも一緒に。

パン食べ放題なんです。

ついつい食べ過ぎるけど、

行ってしまうw

 


f:id:chobivic:20180725073700j:image

 

オーダーしてパンを自分で取りにいくシステム。

横にトースターがおいてあるので温めて食べることもできます。

 

ガーリックフランス、塩バターパン、レーズンとくるみのパンにフォカッチャです。


f:id:chobivic:20180725073714j:image

 

これは私食べてないですけど・・・

新作みたいで。

甘い系ですね~。

これも食べ放題w

 


f:id:chobivic:20180725073726j:image

 

注文したのはコレ。

シチューポットパンだっけ。

くりぬいたパンの中に

クラムチャウダーが入ってます。

中のクラムチャウダーがすごく美味しくて!

母は「海鮮」の味がダメだってもうしてました。

シーフードのことを海鮮って言ってるところ。

友近のネタであるじゃないですか。

ピザやさんのおじさんのキャラ。

あれを思い出してしまいました。

あーやっぱ海鮮っていうんやぁ~。

おもろいわww

 

で、食事を終えて外に出てみると。

 


f:id:chobivic:20180725073741j:image

 

炎天下に駐車していた車の温度計。

49度。

これは今季最高です!

とりあえず写真w

やばいでしょ。

 

お昼たべすぎて夜はお腹が空いてないw

でも何か作らないと。

とりあえず一品は作る感じ。

昨日はレトルトの素を使いましたw


f:id:chobivic:20180725073809j:image

 

パッと一品って書いてますw

ほんとに早く作れました。

材料はこれ。

オリーブオイルとズッキーニとミニトマト

ズッキーニは1センチくらいにスライスしておき、

トマトはヘタを取って洗っておきます。

 


f:id:chobivic:20180725073838j:image

 

フライパンにオリーブオイルを熱して、

そこでズッキーニを焼きます。

 


f:id:chobivic:20180725073850j:image

 

トマトを追加して蓋をして

トマトの皮が割れるまで蒸し焼き。

 


f:id:chobivic:20180725073904j:image

 

そこへ素!

よく和えたら完成です。


f:id:chobivic:20180725074135j:image


見た目にかわいい感じですよね~。

味はバルサミコ酢が効いていてあっさりといただける感じかも。

調理時間もかからないし簡単に一皿ですw

あまりこういう素を使わないので、

使ったときに楽だな~って思います。

またこのシリーズ買うかも!

 

横で夏休みの宿題をしている姪っ子に

画面のぞかれるので、この辺にいたしますw

ではまたっ。