きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

チキン南蛮つくりました。また肉やん。

おはようございます。

今日も涼しいですねぇ。

雨で湿度は高そうですけど。

雨やだなぁ。

髪がうまくいかないww

 

昨日はチキン南蛮をつくりました!

また大量の肉がでてきますw

 

すごい量でしょ。

でもこれがなくなってしまうんですよ。

マジで。

どれだけ食べるねん。

 


f:id:chobivic:20180531075452j:image

 

鶏もも肉を均一の厚さにしつつ、

フォークで両面に穴をあけますw

火が早くとおるように。する作業です。

わかりますねww

で、両面に塩コショウをしておきます。

 


f:id:chobivic:20180531075507j:image

 

小麦粉を多めにつけて、

溶き卵のくぐらせて、油へどーん。

 


f:id:chobivic:20180531075522j:image

 

ちょっと温度は低めでじっくりと揚げます。

温度を少しあげて二度揚げします。

 


f:id:chobivic:20180531075541j:image

 

一度目の揚げてるときに、

南蛮酢をつくります。

砂糖、水、醤油、お酢。

1:1:2:2の割合だったかな~。

 


f:id:chobivic:20180531075606j:image

 

二度揚げした鶏肉を南蛮酢にくぐらせます。

さっとくぐらせるって書いてたけど、

じっくりでもいいかもw

衣が柔らかくなりすぎるかもだけど、

味はしっかりつきます。

 


f:id:chobivic:20180531075622j:image

 

あとはタルタルソース。

お漬物で作るって。

ピクルス入れて作るからあながち間違いではない。

しかし!

母がだしてきたお漬物は、

きゅうりのきゅーちゃん的なのと

カブの甘酢漬け。

まぁいい。なんとかなるかな。

みじん切りにします!

茹で卵は黄身と白身とわけてみじん切り。

なんで分けるんだろか。

ちょっとわからないw

 

そこへ、マヨネーズと隠し味にウスターソース

入ってるかよくわかないくらいでしたww

少なすぎたのかな。

 


f:id:chobivic:20180531075643j:image
f:id:chobivic:20180531075657j:image


大皿に盛ってるので、

小皿にとったところ。

それっぽくできました!

 

今日は今年初ゴーヤチャンプルー作ろうと思ってます。

昨日ゴーヤが安かったから!

98円とか破格w

いつもと違うレシピで作ってみたいなーって思ってます。

いつもの味のほうがいいかな…。

食べる冒険しない人ばっかりなのでw

悩むな~(;´・ω・)