きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

大好きなゆり根、バター醤油炒めはやっぱてっぱん。

 

ありました!

何がってコレっ。

f:id:chobivic:20180111001345j:plain

 

58巻w

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

このときどうしても見つからなくて。

今朝気になってたところを探したら見つかりました!

60何巻貸したいとこからもう半分ほど読んだとLINEがきてました。

明日にでも叔母さんに預けておこう。。。

しかし帯にある、メンフィス入浴タオルってどんなだろ。

今頃気になるw

 

f:id:chobivic:20180111001422j:plain

 

今日のおやつ!

ガーナアイスです。

箱に入ったお得サイズ?ので、クッキーのところを持って食べれるようになってます。

チョコのほうにはクッキーがなくコーティングだけです。

これ美味しい!

と、いろいろぶっこみましたが。

 

 

今日この記事を見て作りたくなり、さっそく夕飯のときに調理してみました。

ゆり根大好きなんです。

 

tanaboo.hatenablog.com

 

茶碗蒸しに使うって買ってあったゆり根がずっと冷蔵庫に入ってるのが気になりましてw

ま、食べてみたいのが一番なんですけど。

 

f:id:chobivic:20180111001444j:plain

 

はい、ゆり根2個で作りました。

おがくずがたくさんついてるけど、洗ったら簡単に落ちました。

1枚ずつはがすことができます。

知ってるかww

 

f:id:chobivic:20180111001508j:plain

 

材料はこれだけ。

めっちゃ簡単なレシピありがとうございます!

 

バターと醤油

 

無塩バターでお醤油を使ってるレシピだったけど、

うちには無塩バターはないので、

有塩バターに減塩しょうゆでいきますw

 

f:id:chobivic:20180111001528j:plain

 

レシピとおりに火にかけるまえにバターを入れて半分とけたところで

ゆり根を投入。

炒めてバターが全体にまわったら醤油で味付けして完成。

なんて簡単なんでしょうw

 

結構炒めてたけど、ゆり根も部分によっては厚みのある個所もあって

なかなか柔らかくならないw

ので。。。

 

f:id:chobivic:20180111001549j:plain

 

蓋して蒸し焼きw

これでもホクホクになりました☺

醤油を少したらして完成。

 

f:id:chobivic:20180111001609j:plain

 

おしゃれな器ないですけど、

おいしそうにできあがりました。

新しいゆり根の食べ方。

おいしくて次々につまんでましたw

 

ゆり根洗って食べる前に調理するだけだったので、

空いてる時間に干しぶどう酢をつくりました。

 

 

chobivic.hatenablog.com

 

f:id:chobivic:20180111004827j:plain

 

f:id:chobivic:20180111004843j:plain

 

材料混ぜてぶどう入れるだけ。

今回は倍量でつくりました。

朝食のヨーグルトに入れて食べてます。

痩せるとか書いてるから食べてるけど

かわらんww

他に食べ過ぎてるだからかなw

 

夕飯前にこれはちゃちゃっと作って

ゆり根炒めて、

豚汁も作ってました。

 

f:id:chobivic:20180111001625j:plain

 

きょうの夕飯。

あじの開きと豚汁と切り干し大根。

ヘルシーなんじゃない~w

 

明日は何にしようかなぁ。。。