きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

懐かしい漫画を少し紹介?になってないか

 はじめてPCでブログ書いてます。

どうも様子が違うのでかなり手間取ってしまいそうですが・・・。

いつもはアプリでポンと書いてるだけなんですけどね。

せっかく買ったsurface使わないとなーーって具合ですw

PCでしかできない編集とかあるのかな。

少しずつ勉強していきたいと思います。

 

遅い・・・今更感満載ですがw

 

今日は午前中からいとこが子供を二人連れて遊びにきてました。

ほぼ年に一回くらいしか会えないので、子供たちが大きくなって毎年驚いてます。

 

去年からそのいとこと約束していたのが・・・

漫画を貸すこと。

その準備を昨日していたわけですが。

 

これっ!!

 

王家の紋章(62)(プリンセス・コミックス)

王家の紋章(62)(プリンセス・コミックス)

 

 

王家の紋章

これを全巻用意しました。

 

知ってますか?この漫画w

まぁまずわかんないと思いますが💦

えーっと一巻の初版は昭和52年ってかいてたかなw

ふるーーい漫画です。

知ったのは親戚のお姉さんが読んでたのを見せてもらってからなんですが、

どっぷりはまってしまい、今でも単行本は買ってしまう。

 

内容はというと、現代の女の子が古代エジプトにタイムスリップしてしまって、

その時代の王様との物語。

現代で考古学を勉強していた女の子だから古代エジプト史を知ってるわけですよ。

未来を読める娘とかでエジプト王以外の人たちもその女の子が欲しい。

で、いろんな人に狙われる。そして好かれるw

まーエジプトの王様とも最初は嫌ってたけど、だんだん好きになって、、

もうキュンキュンするーーww

 

絵がね、こういう感じだから、とっつきにくいんだけど、おすすめですw

 

で、この漫画の単行本を貸すのに出してきたけど、

59巻がないの( ;∀;)

どこいったんだろ。

もしかして買い忘れ?もうわかんなくて。

最近のお話、全然ストーリーがすすまなくてw

59巻なくても内容大丈夫だと思うよ!って一冊足りないまま貸したったw

もし気になったら買ってwと一言そえときました。

 

 そして、いとこはこれを持ってきてくれました。

 

 

ときめきトゥナイト

 

もう年代バレしちゃいますがw

これ貸してくれました。

読むのめっちゃ楽しみ~!

これもキュンキュンする系?

正直内容微妙にしか覚えてなくて。

でもこの漫画に出てくる真壁くんがかっこよかったのを覚えていますw

さっそく読み始めちゃおうかなぁ。

 

王家の紋章を探してるときにほかの漫画をいろいろ見つけてしまって、

読み直したい気分にもなってます。

最近のはわかんないけど、昔のもいいですよぉ。

手塚治虫とかw楳図かずおとかw

どんな趣味やねん・・・

 

そんな感じでしばらく漫画読もうと思ってます。

 

 

PCでは文字打つのとか、引用とかは簡単にできるからいいですね。

写真の取り込みはスマホのほうが楽。

写真はスマホであげて、あとからPCで文字打つのがいいのかな。

なやみどころです。

いろいろ編集できるの楽しいかもしれないw

徐々にやってこうとおもいます。

 

今日はこれでおしまい(*'ω'*)