きょうはなにしようかな。

暇つぶしで色んなことをし始めたら、なんとなく忙しくなってしまいました。

アップルパイ完成です

やっとアップルパイが先程完成しました。

りんごの甘煮をつくったのが3日前?

 


アップルパイの中だけできた - きょうはなにしようかな。

 

いい加減作らないと。。。ってさっき夕飯作ってるときに、焼く準備してご飯食べてる間にオーブンへ。

 


f:id:chobivic:20171013194438j:image

 

冷凍のパイシートを買ってきたけど、こんな丸くカットしたのがあるんですね!

シチューを入れたカップの上にかぶせるパイみたいです。

普通のパイシートだと伸ばしたり切ったりしないと駄目だけど、これはそのまま使えました。

便利かも!

 


f:id:chobivic:20171013194838j:image

大きな餃子みたいに真ん中にりんごを入れて半分にして、フォークで縁をおさえます。

姪っ子にお手伝いしてもらいました。

形微妙ですw


f:id:chobivic:20171013195026j:image

溶いた卵黄をパイに塗って、オーブンへGO!


f:id:chobivic:20171013195141j:image

いい色に焼けてます。もう少しかなぁ?


f:id:chobivic:20171013195233j:image

ちょい焼けすぎ?

アップルパイというより、ミートパイに見えるw


f:id:chobivic:20171013195327j:image

ちゃんとお皿にいれたらそれなりに美味しそうです☺

 


f:id:chobivic:20171013195418j:image

で、今、コーヒーとアップルパイを愉しんでます☺

甘いアップルパイにコーヒー最高です!